さんたさん | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

それは、私笑
いつまでサンタ業務続くのかなーと思うけど、なんだかんだ楽しみにしている子どもたち、れいなんてさすがに親なんじゃ?と思ってるだろうけど、まあばっさりカミングアウトすることも求められることもなく、深夜にこっそりとプレゼントを枕元へ、ええ、たったいま置いてきました。二時です。あしたも仕事よ。ふふ。
ていうかねこの三連休。
金曜に仕事も一段落して、子どもたちもまだ明日まで学校あるとはいえもう冬休み気分で、もーなんもかんもしたくなくて、しかもダンナは三日間とも朝はよから部活だ試合だ、こりゃもー私はなにもしませんよ。最近買ってあったバクマンを朝から晩まで読み読み。れいは三日間外にもろくに出ずゲームにテレビにだらだら三昧。まなはクリスマスプレゼントに頂いたリップスティック(なんていうのスケボーの進化したやつ)で友達と寒いなか外で遊び回っていた。かんはというと、昨日の朝から急にお腹いたいと言い出し嘔吐、下痢。そんなにたいした感じではなかったが、なにか食べてはゲーっとなっていた。休みの日に具合悪くするなんてほんと孝行息子さん。
しかし三日間だらだらして最低限の家事しかしないでだらだらしてたら、ほんと疲れた。マンガ読んでても眠くなってきて机につっぷして寝ている始末。なんたることか。しかしバクマン読み終えたが面白かったぞ!デスノートもまた読みたくなっちゃった。いや。ともかく、あんまりだらだらしてると余計に疲れるっていう話、、、
そいで年賀状もはよやらなと思ってたのにできずクリスマスイブにサンタ業務を待ちながらよーやくできた。ていうかパソコンがもうお年寄りで全然動いてくれず、こまった、、、さすがにもうダメかな、しかしいまの若い子はスマホですむからパソコン持ってないし、パソコンの操作もあまり知らんらしいね!確かに、私ももう家でパソコン使うことはめったにないもんな、ブログも昔はパソコンからしかできなかったのに、今やパソコンいらないもんね。なんなら年賀状もスマホアプリのほうがかわいくて便利なのがたくさんあった。プリンターがスマホに対応してないから使わなかったけど、、、そもそも若い世代は年賀状出さないのかな?いや年賀状もさめんどくさいしお金も手間もかかるしやめちゃってもいいのに、まあ良さもあるからねえ、、、そういうのが多いなこの頃。何をとって何を捨てていくか。すごく難しい。
あ、年賀状のために携帯の写真をパソコンに入れたから、なくなっちゃった
夜はちゃんと骨付きチキンを焼いてケーキ食べてって、やりましたぞい。

子どもたち、プレゼント喜んでくれるかな!?