ウザい | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

昔は使わなかった、ウザいということば。
レイもマナも、何かあればうざ!ウザ!ウザい!と言う。
まだ、独り言やら兄妹けんかでウザウザ言うのは聞き流せるが、私が小言を言った時にウザい!と言われると、ハァ?親に向かってウザいとは何だむかっとこっちが切れてしまうほど、使っちゃいけない言葉に聞こえてしまう。しね!くらいのレベルで。
言葉は時代のものだし彼らにとっては軽い文句のセリフにすぎないんだろうなーとは思うが、、、わたしにガミガミ言われたらウザい以外の何物でもないのだろうが、、、マナなんてランドセルに体操着やら図書館の本やらうまく入らないだけでうざー!と叫んでたし。聞き流そう、、、でもやっぱ親に向かってうざ!はないよね、、、。

先週と昨日と残業して帰ったらカンはパパと寝るとこで、ママーと来るかと思ったら、パパモードになってたみたいで、ママご飯食べるから寝ててね、と言うとすんなり寝ててくれた。おかげで夜に家事したり本読んだりできたが、そうすると寝不足に、、、無気力ピスケいつもはカンと寝てカンと起きるから相当寝てるからなーでも寝るのがいちばん幸せ、、、ってのもどうなんだ。

{5DC6A434-D234-47D4-9F63-18BA2130C4E5}

マナはやっと上下1本ずつ歯が抜けた。マナは顎も歯も小さいから大人の歯が入るか心配してるけど、ちょっと顎が広がってきてる気がする。

ふー
レイのエピソードを記録しようと思うのだが
今朝も宿題残ってたと言って出がけの五分で漢字書いてたとか
口を開けばうんこだけつだおならだと、そんなことしか言わない
ため息しかでませんね、、、

{3A74F30B-8625-4146-8ECF-7639F9CAF114}

1年女子4人と作ったクッキーも、うんこ!!
どんだけおバカなんだショックなうさぎ