ソファ問題 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

我が家のソファ、オットと暮らし始める時にニトリで3万円で買った、赤と白のカバーリングが変えられるもの。
リビングに置いていたけど、横長リビングって、ソファの置き場が難しく、しかも子どもも増え、物も増え、捨てるかもっとかさばらないものに買いかえたい!と思っていたのだが、捨てたらやっぱ座るとこない!とかなるのも困るから、取り敢えず、エイっとベランダに出してみた。

{243AA17A-1A6B-455B-B011-59FCCE8A2248}

そしたら、リビングすっきり、洗濯物を置くスペースもでき、ソファの下を掃除する必要もなくなり、物が散らかっても片付けやすく、なかなか良いカナヘイきらきらそもそも、私がソファに座る時間は、ほとんどなかったしね。
しかしマナは、朝起きたらソファにゴロッとしたいのに!と言って反対派。うーん。ラグにごろっとしたまえ。
もう粗大ゴミに出す予約はしてしまっているので、捨てる方向なのだが、どうしようかねー。3人並んで座ってるのは、かわいかったんだけど、、、。

今日までパパはスキー教室で2泊いなかったので、そんな時のお楽しみで、いつもは子供部屋の二段ベッドで寝てるレイとマナを招待して、寝室に4人並んで寝た。ぎゅうぎゅうだけど。まだ私の横を取り合ってかわいい。でもそんな時いつも、今何か恐ろしい事が起こったら、私ひとりでこの人たち守れないよ!っていう思いにとらわれてしまい、眠れなくなるショックなうさぎ戸締りとかいつも以上に確認してるのに、誰か隠れてたら!?とか。そんな思いを打ち消しながら寝たけど、夜中もなんども目が覚めてしまった、、、やれやれ。

あー明日雪降らないといいのだけど。そして土曜も忙しい!!