冬休みも終わり | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

長かった子どもたちの冬休みも今日で終わり。
最後の3連休、土曜の夜はお友達家族を急にお呼びして焼肉で新年会。楽しすぎて飲みすぎて、昨日は二日酔いで起きられなかった、、、が、本当に楽しかった!
パパは早朝から栃木へ遠征で、3人ともほったらかしで寝ていたが、ともかく今年も飲み過ぎには注意だわあんぐりうさぎ前の勢いで飲むと倒れるから、外での飲み会はだいぶ自制するようになったが、家飲みだといかんねてへぺろうさぎ

そしてパパがいない連休はイライラもつのり、頭も痛いしでさんざんなことに。
昨夜はパパがいないから子どもたち3人と一緒に久しぶりに並んで寝て、長男なんかとくにもう、おバカすぎてイライラするんだけど、寝てるとあーこんなに大きくなったのね、、、一生懸命かわいがって育ててきたなあ、、、しかし小学生になったら男子は理解できないことにショックなうさぎといろいろ考えたり。起きたら優しくしようと思ってみたり。

{348F4079-3759-4395-B4EC-3EA15C097D6A}

カンはシンケンジャーに夢中、出かける時もシンケンマルを持ち、、、誰も知らんっての。

{0AA5E02F-77FF-4374-AFDD-8D3D15CEE352}

マナはロングヘアをようやく美容院に行きカット。ほんとはもっとショートが似合うのだが、、、まあおかっぱになっただけでもじゅうぶんシャンプーとドライヤーは楽になるな。

{B979EEFB-7A3B-4104-B7BB-E8FC88683481}

シンケンレッド!しば、たける!
カンにちょっかいばかり出して、カンの機嫌を損ね、怒られるレイ。

{5050B36A-EC9C-4C0C-80D5-C3B27592DC09}

マナの書道の作品
年末熱出したりして2度教室を休み、これはあまり練習できなかったらしい。でもなかなか、のびのびかけてるね。

{8E5DBC40-783E-4F12-B166-8D0E41EE8ABE}

レイのは心がいいねーでも力がも少しね、、、
私も書道やりたいなあー
それか、マナと親子でフラを習いたい。ウクレレも習いたい。バイオリンも再開したい、、、うー。

なんて夢はいつか叶えるとして、とりあえずはカンのオムツを3歳の誕生日までに取るべく、パンツマンにしてみているが、上2人はすっと取れたがカンはなかなか、、、言うこと聞かないからなあ大泣きうさぎあとはカンにだけ集中できないとか、、、赤ちゃんぽいからまだいいという気にさせられるとか、、、ぼけー明日から保育園でお願いできるかなあ、、、

明日からは実り多き三期をめざし、心を込めて頑張ろう!と思う私は、やっぱり育児より仕事なんだろうかねー。まあ結局どちらも中途半端なのだが。中途半端なりに、でもいいとこどりで、がんばろ!