新年 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

あっという間に冬休みも終わり、今日から仕事。
レイとマナは、パパとスキーの下見について行っている。私と離れて泊まりということはめったにないふたりだが、昨夜の電話では楽しそうにしていた。休み中ずっとママの取り合いでうるさかったから、お互いに離れて少々のんびりも必要ね。

{96A0085D-043E-43CA-9779-6D0EDE00CCA4}

カンと私は、2人で公園に行ったり、静かーにしていた

{4E46D68D-E8BF-4690-95DC-D770876CCB28}

私が滑り台に座ろうとすると頭をぶつけないように手を添えてくれ、ぶつけないように、と何度も言ってくれる紳士ぶり。かーわいいカナヘイハート
それにしても佐賀もこっちも、晴れて暖かいお正月でよかったなー。

佐賀では美容院行ったり友達に会ったり、おばあちゃんのお見舞いに行ったり。
ついうるさく言ってしまうレイと夜ふたりで散歩したり

{D6C1C7DF-0EEA-4565-AE67-875B4F697998}

マナとは買い物したり、お茶したり

{19641342-1FAC-420B-97BA-3BD3FCAC464F}

それぞれとの時間はなかなか持てないから、よかった

友人宅ではもち米を蒸すとこからのお餅つきさせてもらったり

{8B9DE379-B9C3-4921-AA3D-47E6A732E249}

{75574181-33A1-426F-9BEF-C5C27764ABF4}

マナはいとこが男の子だから、女の子と遊べるのがすごく嬉しかったみたい

佐賀といえばカッパさんにもご挨拶
会いたかったわ!あなた、、、

{11217E0B-F2F4-466C-B599-4DA57BE5D248}

{77F8A9A6-68FB-471A-A268-A25A9DA46A0C}
夏以来ですな!お久しぶり!

{262045EA-3668-4C04-9ABD-74E2B5DF3324}

いとこがサンタにもらったブロックスなる陣取りゲーム
初めてやったが、なかなか面白く、マナもレイもできるし、4人で対戦したり。私は考えるの苦手で行き当たりばったり戦法だが、マナなんかうまいこと考えていてびっくり。しかしさすがパパは上手くて全勝だった気合いピスケ

年末には何人かの友人たちにも会えて、皆子育てしながら元気に仕事もしていて、ほんの短い時間だったけど、すごくいい刺激をもらったカナヘイきらきら中には高校卒業以来20年以上ぶりという友人もいて、でもみんな変わらず、昔から本質的なとこは変わらないんだけど、でも、今もそれぞれ輝いてて、そんな様子に励まされたし、嬉しかったし、私も不思議となんか自信もっていいような気になれた。旧友、ありがたしカナヘイきらきらまた会いたいな!

{B076C36D-E7D1-435C-A9E1-EB2BE50952E5}

畑でコレを眺めてたら、おじさんがくれたらしい
大きなデコポン!よかったねカナヘイ花

今年も健康に気をつけて頑張ろうカナヘイうさぎ