クリスマス | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


メリークリスマス
{77081FC9-AD3A-46E8-A68D-18D5BABEF7CC}

サンタ業務で2時過ぎに寝たら、5時半ごろオットが部活に行くために起きた。そしたらマナもそれで気づいたのか、もともとサンタを気にして寝たからか、トイレに起きる音がして、プレゼントに気づいて何か言いに来るかな、、、と思いながら寝てたら、マナじゃなくレイがママー!とやってきた。
レイには、サンタさんへの手紙に書いていたレゴではなくて、パワプロ、しかもWiiのだから中古でパッケージもなかったという、そんなのだったから、泣くかもなーとは思っていた。
そしたら、
ママ!れいたん、サンタさんの手紙に最初にパワプロって書いたから、パワプロだった!レゴって書き直したつもりだったけど伝わってなかった!
と、サンタ都合だったプレゼント違いを、自分のミスのせいにしていたあんぐりうさぎご、ごめん、、、まず自分のせいって思うとこが私にそっくり、、、と思ったが、別にすごくショックなわけでもなさそうで、むしろパワプロもやりたかったもんだから、5時半なのに、今からやっていい!?と言うので、どうぞどうぞ、、、おやり下さいとびだすうさぎ2
マナはあまり反応がなかったけど、どうだったかな?
ふたりとも、サンタからの手紙には反応していたけど、なんて書いてあるか読んで!とはならず。苦労して英文書いたのに、、、無気力ピスケ

晴れてたけど寒くて外で遊ぶ気にもなれず、結局午前中はゲームやらテレビやら見て過ごし、昼も作って食べさせ、やっと昼過ぎにパパが帰ってきたので、よーし今度はママの行きたいとこ行くぞー!と、港北のギャッベ専門店へ。マナはそんなの行きたくない、ママの行きたいとこばっかでズルイ、と怒っていたが、何言ってんの!?いつママが行きたいとこに行ったのよパンチ!とこっちもブリブリ怒ってしまった。
マナはわたしがイライラしてると、カンと遊んでくれたり私を励ましてくれたり、いつも助けてくれるのだが、その反面で直球でビシバシ言いたいこと言ってくるので、ケンカにもなる気合いピスケ感謝してるのだけどねえ。

お店では素敵なギャッベをたくさん見せてもらい、丁寧に説明してもらったが、まあ何と言ってもお値段が高い。高級ないいやつばかり置いてるのでめっちゃ高い。まあ、これはこれで目の保養、美術館行ったみたいなね。
うーんやっぱ買えないよね、、、と思ったら、そのお店で作ってる、ウールで自然素材にこだわって作ってるじゅうたんがあって、それだとギャッベの5〜7分の1くらいのお値段で、しかも試作品で一点もの、っていうやつで、これ好き!というグリーンのグラデーションのラグに出会ってしまった!!
すでにお店で2時間以上経過してて、カンたちはキッズコーナーでビデオ見てて、迷ったが2度とは来られない、何よりも気に入った!ということで買ってしまったカナヘイきらきら

{2A3A0034-28A5-40E8-A6CE-020C04A7EFC2}


2、3年で安いラグを買い替えると思うと、ウールは汚れにくくて長く使えるらしいし、すごくふっかふかで気持ちいい!!
主に座って遊ぶのはカンだが、レイもいつも以上にカンとゴロゴロしてるてへぺろうさぎ
みんなママの要望に応えてくれてありがとうカナヘイ花
ママ頑張ってるからいいよねー!

仕事も今日で終わりにして、明日からは帰省だー!その前に今日はマナのピアノの振り替え、何だかんだ忙しいサッ