早起き | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

{D7AC724A-2145-4F1B-8154-01BD2CCCF2E9:01}

パパが6時前に起き、私が6時過ぎにそっと起きると、カンがすぐ気づいて起きてしまう。
夜が遅めだから寝てればいいのに、、、
そして朝ごはん食べてるパパのところへ行き、なんかくれー!みたいな感じになり、りんご持たせたらガジガジ!
おお、うちにはいなかったタイプだね、、、。

そしてどうせだからとパンやバナナヨーグルトなどで朝ごはんにしてみたら、食べる食べる!
レイもマナも朝から食べることができない子で、マナなんか小さい頃はクッキーやチョコ食べて保育園に行ってた。
保育園のノートには、朝ごはんはおにぎりと書いてね、、。
レイもいまだに、小さめのおにぎりひとつが精一杯で、それにウィンナーとかつくねとか、食べやすくて好きなおかずをちょこっとだけ。
おにぎりが大きめだった日には、こんなに食べれない、、、と泣きがはいる。
カンポー、なかなか、いいじゃないの!
ちゃんと食べてから登園できそうだね!しかも、バトルせずに!
なんておりこうなんだー!
ごはんもよく食べるし、夜中のおっぱいも減ったし、ほんと何にもしてないのに勝手に成長して、えらいわぁ(*^o^*)

{022280F5-51C1-434A-B0F5-68316CC286D8:01}


ま、にいちゃんねえちゃんにもだいぶ助けられてる。
カンもふたりが大好きだしね。
長女の私としては、兄も姉もいるなんて、めっちゃうらやましい。
仲良くしていってほしいな。

{17B0C0ED-EDE0-4EE3-B287-9C2BE69EDE7B:01}

探索もさかんになってきたよー
お手伝い用のイスに座って、ひっくり返ることも。
レイと一緒でテレビのボタンとかおふろの操作パネルが大好き!
男子と女子はほんと違う。おもしろいねー
また一通りレイの来た道通るのかねー。

昨日おとといは雨で、マンションのお友達と遊び、いろいろしゃべってストレス解消できた。
今日はセールでなんか買おうかなと思い、お店があくのを待ってるところ。スタバにて。
入った瞬間、寝てたカンポー起きちゃったけど、、、
{2D1E9CAC-6268-4205-A892-19E2212E60C6:01}

くつろげなかったぞー!プンプン。