コロコロ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


去年のクリスマス前、お店に出ていたこのプリキュアコロコロバッグに一目惚れしたマナさん。
ピアノの発表会をがんばった記念に買ってあげた。
帰省する時持って行ったけど、ふだんの使い用に困っていたところ、マナが、買い物した時大根とか入れて持ってあげる!と言う。
試しに、保育園の帰りに持って行き、買い物したところ、あーら便利!
たまにしか買い物しないからついたくさん買ってしまうけど、これにほんとに大根やら調味料やら、強力粉やら入れて、マナに転がしてもらうと、ラクチン!
私はカンも抱っこしてるし、少しでも荷物が軽くなるとほんと助かる。
マナも喜ぶし、買い物はレイがプール行ってる日の、保育園の帰りにしようっと。

さて。
年末、遅ればせながらアナ雪のDVDをレンタルし、レイマナと見たところ、マナと私はすっかりはまってしまった。
見たことなくても、ありのーままのーと歌えるくらい流行ってるのは知ってたけど、いやー大ヒットするのもうなずける。
ストーリーもわかりやすいし、姉妹ものだし、オラフがちょーかわいい!
そして曲が素晴らしい!
レリゴーはもちろんだけど、他の曲も素敵!
ピアノで音をひろって弾いてみると、マナも覚えて弾けるから、それもまた楽しい!
松たか子の「ありのままで」が大絶賛されてるらしいけど、彼女のデビュー曲好きだったなあ!「明日、春が来たら」ね。
セカンドの「I stand alone」も好きだった。よくカラオケで歌ったな。
遠い昔ね、、、

さ、またマナとアナ雪の曲聞こうっと!