またまた三連休 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

秋って三連休多いのね。


昔みたいに、ハッピーマンデーじゃなくて、


祝日は祝日に戻してほしい・・・・・


確実に、何で祝日なのかわかんなくなるよね。



まあいいけど・・・・・



連休の前三日間、遠足だったのですが


三日間ログハウスで遊んできました。


ログハウスはなぜだか知らないが横浜市の区にひとつずつあって


子どもたちがただで遊べる場所。


ログハウスの中に滑り台や丸太をのぼるとこや、地下迷路やら何やらあって楽しいのだ。


で、仕事で子どもたちと三日間ログハウスで遊んで(しつこい)


あーこれはわが子たちも連れてきたい・・・・と思い、


パパが初日だけ休みだったので、港南台のログハウスに行ってきました。



前に一回来たことあったんだけど、まだレイが小さくてあまり遊べなかったんだけど


今回は地下迷路に入ったり、上の方まで丸太を上ったりして楽しめた。


マナは、お子ちゃまコーナーのふつうの滑り台をえんえん滑ってたけど・・・・


外の公園でも遊んで、お昼は気に入っているパスタやさんによって帰って


休日満喫したのでした。




残り二日間は言うまでもなく三人だったんですが・・・・


なんちゅうかね、公園とか行ってもね、


前に比べれば二人とも遊んでくれるからいいけど、


そうはいっても二人ともやりたい遊びが違うわけですよ。


そしてふたりとも、「ママみて~!」「ママこっちきて!!」「ママと!!!」の連発・・・・


こっちを待たせりゃあっちが泣くしでもう・・・・


む~。


まあしかたないが。



さっきまで部屋中大変な散らかりようだったんだけど


お風呂のあと怒りながら片付けさせて、


部屋が片付いたら少しすっきり。



今度の週末は子どもたちの運動会。


晴れるといいな~。


そしてばぁばがヘルプにやってくる予定。


あと4日間がんばるぞ~。




つれづれにっき



あたち~


男の子みたい??


マナはイヤイヤ期突入で、何を言ってもまずは「いやなの!」・・・・・


疲れるぞ。おい。




つれづれにっき


ボクはあいかわらずマイペースです。はい。


最近マナとよく似ていると言われるようになりました。


最近のくちぐせは「あしがいたい~あるけないよ~」です。


朝からおんぶで疲れます。おい。しっかりしてくれ~。