やっちまった | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_2892.jpg

ひとりの夜満喫のはずが。。。


なぜか今、池袋(T_T)



さんざん買い物して、晩ご飯も買って、
両手に持ちきれないほど荷物を持ち、
8時すぎにマンションについて
オートロックをあけようとしたら。


鍵がない!!!


パパと子どもたちと家を出た時、自分の鍵で閉めた覚えはある。

でも、バッグにない(-_-;)

すぐに実家にいるパパに電話したら、
私がもっていた、子どもたちの着替えをいれた
バッグのポケットにあるよーと。。。


あー、なんてことだ(T_T)



防災センターに頼んでも開けてくれないことになってるし、
これは鍵屋さんを呼ぶしかないかと思ったら、

オットが言った。
荷物宅配ボックスに入れて、すぐ実家に来なよと。

そ、そうか。
取りに行けばいいのか、というか
取りに行くしかないわよね。

動転してそうは考えつかなかった。


そしてオットに頼んで、池袋まで出てきてもらうことにした。
レイとマナは実家において。。。すみません。。。
池袋までなら、往復二時間ですむ。乗り換えもない。
湘南新宿ライン、ありがとう(T_T)


そして数年ぶりにオットと池袋で待ち合わせした。
池袋は、学生時代を過ごし、
オットにとってもなじみ深い駅。

夜の10時でも、池袋は若者でにぎわっていた。


夕方うちを出る時は、私はイライラしていて
だからこそ鍵を別のバッグに入れたんだろうけど

早くひとりになりたかったんだけど

オットの顔を見たら
さびしいようなうれしいような
照れ臭いような複雑な心境になった

オットは半袖のまま出てきていたアホな私にジャンバーを貸してくれて
コンビニでサンドイッチと紅茶を買ってくれて
グリーン券まで買ってくれた


はぁー

ほんとに、なんてこった。


鍵、どこかにキープしとかないとだめかな。
財布の中とかね。
あるいは植木鉢の下とか?