ディズニーランド | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-IMG_2995.jpg

つれづれにっき-IMG_8000.jpg

家族参観の代休で、月曜休みのため
ばぁばとレイとマナと四人で
ディズニーランドに行ってきた。

横浜駅からのバスもならんでいてすぐには乗れず
ランドももちろん混んではいたけど
土日よりはましだったんじゃないかな?

子どもたちがトイストーリー好きなので
バズのアトラクションに行きたかったけど
ファストパスは夕方、待ち時間も一時間で
まあ一時間くらいなら短いほうなんだろうけど
今回はあきらめた。

でもリトルグリーンメンと
写真は撮れたので満足(*^^*)
レイとマナもそこがいちばん喜んでたかな。

とにかくふだん頑張っているレイとマナに楽しんでもらいたかったんだけど
マナはとにかくコワイと言って目を押さえていた(T_T)
イッツアスモールワールドでも、パレードでも。。。

パレードなんて、適当に座ったらミッキーのフロートの止まるとこで、
すごくよく見えたのに!
ママひとり大興奮。

レイはそこそこ見てたけど、
マナが見てないとなると気に入らなくて
マナをつねったりしていたので私はビックリして
何すんの!とレイを叱ってしまい
レイはせっかくのパレード中泣いた。。。(~_~;)

レストランでも、
ジュースのストローを私が差そうとすると怒って
まだ差してはいなかったからやらせたのにさらに怒って
ママなんてキライとか言い出した(-_-;)
せっかくのディズニーランドなのにー(>_<)

マナは帰りの電車や駅でミッキーのポスターを見ると
ミッキーマウスみたねー、と言い
小さな世界を歌いながら帰っていた

見てなかったけど聞いてたのね^^;


疲れたけど、いい思い出にはなったかな?
レイマナにも、ばあばにも。

レイは帰りにベビーカーでずっと寝てて、まなは抱っこしてたけど
帰ってからレイは足が痛いと言い出して
そんなに歩いてない気がするけど…
ごはんも食べずに泣いて、寝てしまった。
マナもいつもよりかなり早く寝かせた。

レイ、大丈夫かな(~_~;)

あの子の精神面が心配なこの頃。

なんか間違ってんのかなー私。

悩むわ。