あきらめてもいいですか | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-090818_182828.JPG
毎日何かと泣いてはママ抱っこを要求するレイだけど
食事に関してもますますひどい状況。

今日食べたのは、
朝:ヨーグルト2/3、野菜ジュース
おやつ:小さいおかきひとつ
昼:ボーロ半袋(どうしても食べると言い張った)、うどん3口
おやつ:カルピス、野菜クラッカーふたつ
夜:ごはん3口、野菜ジュース


もう毎日こんな感じ。
おやつもたいして食べないし。あげても残す。
カレーや丼もダメ。
せめてカロリーをと思ってお風呂上がりによく食べていた
アイスですら食べなくなった。


昨日くらいからは「食べない!」という言葉を覚え、ハッキリと拒否…(-"-;)


なんなんだろうな~

私も母までももうげんなり、そして心配している。
なぜ食べないんだ?


でも、今にはじまったことじゃない。
おっぱいからして少ししか飲まず拒否だったし、
赤ちゃんせんべいとかをお友達が食べてても欲しがることがなかったし、
大人の食べてるものに興味を示すとか手を出すとかもなかった。


保育園のひるごはんだって、ごはんだけ食べておかずは食べない。
いくらたくさん遊んでおなかすいたろうと思っても、
おやつを食べていなくても、同じこと。
がっついて食べる姿なんて見たことない。


はー…

やせてはいるけど、元気だし風邪もひかないからいい!
食べなくても気にしない!

とはなかなか思えない、レイとの2年半ずっとであることよ…


もうあきらめてしまいたい!
気にしないでいたいよ~~!