ねぼすけ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-090826_121641.JPG
まなすけはどーもねぼすけのようです

寝付くまでには時間がかかることも多いけど
いったんぐっすり寝てしまうと、ずーっと寝てます

新生児はふつう3時間おきには起きておっぱいで
3時間もたないことのほうが多いだろうに
マナは余裕で4~5時間寝てます
夜中なんてもっと寝てることも…

レイの時はおっぱいが常にパンパンだったし
飲んでくれないと即しこりだったので
起こしてでも飲ませてたし
そんなに爆睡することはなかったような…

今回おっぱいがまだましなので
いや、かなりいいのでだな、
5時間あいてもだいじょうぶ!
寝かせっぱなしです


今朝方は5時に起きて少しだけおっぱい飲んで、寝付けずグズグズ…
レイがつられて起きてしまい、ママ~とぐずりつつ、テレビを見始めました
ママはなんだか超眠くて、時折泣いてるマナを隣りに
そのまま睡魔に襲われてしまい
気付いたらマナも寝てました

そしてそこから今11時
マナまだ寝てます…ギョエ~

六時間ですよ…おなかすくでしょ?ひからびるよ!
それとも…レイの同類!?

さすがにおっぱいもパンパンですよ~
だけどレイの時とは比べ物にならないほど、気持ちに余裕があります
あの時はおっぱいのことしか頭になかったよ…


おーさすがに起きたもよう!
起きようね!