八景島へ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


つれづれにっき



3日の日曜、八景島シーパラダイスへ行ってきましたアーリャ


レイの大の仲良し、シュンちゃん一家も一緒です。



8時半開場なので、8時に出発して8時半にはついたのに、


予想以上の大混雑で、チケットを買うまでに1時間・・・・


ようやく水族館に入れたのは9時半。


でも、シュンちゃんとレイは、一緒にいてわいわい走り回ったり


なぜか外なのにハイハイしたりとか、そんなんだけで充分楽しいようでしたにひひ



中に入ったらすぐのとこに、でっかい白クマが二頭いて、ダイナミックに水に


飛び込んだり、抱き合ったりかみつきあったりしてかなり見ごたえがあったんだけど、


シュンちゃんはこわかったようで、「コワイひぃー」とママにしがみつき、


そのあともずっと、何を見てもちょっとこわかったようです。


薄暗い感じもこわかったかな~。


レイは逆に白クマにはまってしまい、次へ行こうと言っても、


「くま、くま。だぶん、だぶーん波」と言って、パパと一緒にずっと見てました。



イルカのショーを見せたかったんだけど、この日は大混雑のため


いつもなら水族館の4階から行けるショーの会場に、外から別に並んで入る


システムになってました。


私は先にショー会場に行って、マンガでも読みながら場所取りをしてようなんて


思っていたんだけど、すんごい甘かった汗


結局ショーはあきらめ、中だけ見て回りました。


でもシュンちゃんはこわいこわいで、レイは前日11時まで寝つけなかったせいで


抱っこで寝そうになってるしで、そこそこで良かったかも・・・


外に出たところで、魚や鳥にえさをあげられるところがあって、


そこで二人とも元気を取り戻し、えいっとエサを投げてましたまな板の鯉




レストランがあく11時にはお昼にしようと思ったら、


レストランゾーンの前に、トーマスの電車コーナーがトーマス2


シュンちゃんもレイも、いまトーマスが大ブーム!!


目をキラキラさせて突進DASH!





つれづれにっき


ちゃんとふたりともバーを握って乗ってます。


立派になったもんだ・・・・・



きりがないので、ちょっと遊んでレストランへ行きましたが、


「ガタンガタン!」としばらく引きずっていたレイ・・・・


でも、珍しくスパゲティを少し自分で食べてくれました合格


食べられるものが少ないので、外食は本当に困るんだけど


何でもおいしく食べてくれるシュンちゃんがいると、少しは食べられるようです。




シーパラはそうそうにひきあげ、家でそれぞれ休んだ後、


夜は我が家でお好み焼きパーティをしました。


シュンちゃん一家には、いつもお世話になっているんだけど


私が安静状態になってからは、さらにお世話になっているので、


かなり散らかっていた我が家をパパが頑張って片づけてくれて、ご招待ビール



ポテトサラダを作っておいたら、今まで食べさせようとしても食べなかったレイが


「いも!いも!」といいながらたくさん食べてくれてママは感激おおっ


もちろんシュンちゃんもたくさん食べてくれました。シュンちゃん効果、大です。


お好み焼きも、少し食べられたのでよかった~。


大人も子どもも楽しく過ごしましたニコニコ



いや、シュンちゃんとレイは時々ケンカしてどっちかが泣いてましたうるる


レイも、シュンちゃん相手だと気が大きくなるのか、おもちゃの取り合いをすると


シュンちゃんをうしろから引っ張ったり、叩いたりするので、


パパはショックを受けてたようです。


やられた方は泣くし、やった方は怒られて泣くし。


そんなやり合いができるのも、仲良しだからこそで、ほんとにありがたいことです。




つれづれにっき


それぞれのパパにもだいぶ慣れてきたようです。


レイもシュンちゃんパパに何やら話しかけたりしてました。




八景島はもう少し大きくなって、すいてる時にまた行こうね~イルカ