めっと~! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

きのうはオットの誕生日でした旗日


とはいえ、朝もはよから試合・・・・・


ママとレイはなんの予定もなく、なんとか夜まで過ごすことに。



朝はせめて8時くらいまで寝ていてくれたら・・・・と思ったのですが


なんといつもよりだいぶ早い、6時ちょっと過ぎにお目覚め目


ありえん・・・・・・叫び


パパも起きるところだったので、しばらく相手をしてもらい、


7時前にパパを見送りました。


はぁ~


しかし祝日とはいえ水曜日なので、朝は教育テレビでいつものとおりの


コドモ番組があります。


いつもは7時半前に出てしまうので見れないのですが、


いないいないばぁ!やおかあさんといっしょを眺め、なんとか9時まで。


おやつで時間かせぎをして、10時頃にようやく外へ出ました。



ものすごーくいい天気晴れ




つれづれにっき-090429_100632.JPG



つつじもキレイに咲いています。


マンションを行き交う人たちは、みんなパパママ子ども達・・・・


うう、部活未亡人は切ないしょぼん



レイは石を拾って水路に落としたり(だめだっての)


コーンとポールをくぐったり


ベンチによじ登って歩いたりして、機嫌良く遊んでくれたので


私はベンチに座って眺めていられました。やれやれ。



朝が早かったので、11時には戻ってお昼にしたのですが、


座らせるともう「ねんね・・・・タオル・・・・・」とのたまうぐぅぐぅ


食べないで寝ると、長く寝ないで起きちゃうので、食べさせたかったのですが


仕方ないので、一緒に寝ました・・・・・ら、3時間寝てくれました音譜


起きてから昼ご飯を食べ、おやつも食べて、


オットの誕生日にケーキもないのはナンなので、といってもちゃんとしたのは


作れないし、かといって買いにも行けないので、最も簡単だが地味なチーズケーキを焼き、


夕方はまた外に散歩に行きました。



大好きなシュンちゃんがそこらにいないかな~と思ったのですが誰にも会わず、


どうしようかと思っていたら、レイが


「シュンちゃん、ぴんぽん。シュンちゃん、ピンポン」と、シュンちゃんちの


ゲートへまっしぐらDASH!


もう5時過ぎだし、いても迷惑かけるし、休みだからいないかも?と思って


インターホンを押すと、シュンちゃんパパの声ひらめき電球



お出かけから帰ってきたばかりだったようですが、ずうずうしくもおじゃまして、


しばらく遊ばせてもらいました。ありがとう!!



パパが意外に早く帰って来れたので(19時過ぎに終わると言ってたのが


18時半に帰ってきた)、パパの乗ってきたバスを待って一緒に帰りました。


一緒にうろうろするのはいいけど、抱っこで歩くのはちょいとキツイので・・・・。




レイと一緒に「ぱぱ、おめでとう!」と言う練習をしていたのですが


自信のない言葉で、でも言うとほめられるとわかっている言葉を


言うときはいつもそうなのですが、ものすごーくぶっきらぼうに


「めっとう!(めどう、に近いか・・・・)」と言ってましたにひひ

そして言った後すごく照れた顔をするのがかわいい。


パパが帰ってきた時の「おかえり」と、


今私が家にいるとき、レイとパパとで帰ってきた時の「ただいま」は、


なんだかレイにとっては「自信がないけど言ってみたいけど照れる」セリフのよう。




昼寝がしっかりできたからよかったけど、やっぱりいちにち二人で過ごすと


ちょっとおなかが固くなります。


レイは本当におりこうにしていてくれてるんだけど。。。。すまないねえ。


連休中もう一回、パパが1日いない、しかも今度は夜中まで、っていう日があるので


そこをなんとか乗り切らないと!



私もオットも誕生日が4月なので、もう終わってしまいました。


次はレイ・・・・2才かあ!すごいなあ。


佐賀にいることになるので、みんなにお祝いしてもらおうっとケーキ