ひといき・・・ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

先週は学年末の仕事も大詰めで、残業できない中綱渡り状態で


飛ぶように過ぎてしまった。


でもなんとか金曜には面談も終わったし、書類の整理もできたし


あとはお別れ会まであと2週間、頑張るのみ腕。



そしてこの土日、オットは職員旅行で仙台へ。


行きたくない、WBC見てたいと文句を言いながら出かけていった。


松島で牡蠣を食べるそうだが、オットは牡蠣がダメなので・・・・


牛タン食べるくらいしかないねぇ。




きのうの土曜日は、いつものように午前中は消防署とコープへ。



つれづれにっき



やっと、自分で消防車の近くまで歩いて寄っていけるように。


残念ながら救急車は出動中だった。


消防署の隣にトイザらスがあるんだけど、もうそこを覚えているので、


トイザらスへ行くエスカレーターを勝手に登ろうとするレイさん。


しかたないので少しつきあう。


そしたら、1台299円のトミカが、4台で999円のセールセール


うーん、かっといて小出しにするか・・・・・と思って4台購入。


何もないときに買っちゃだめだと思いつつ、ひとつが安いしちょこちょこ買ってしまうガーン


でもさ~そこにトイザらスがある環境がね。


いつも行くスーパーの2階がトイザらスなんだもん。


あんな夢のような場所は、私が子どもの時はなかったよ・・・・・。


なんでも簡単に手に入る時代だから、制限するのが難しい。


考えどころである。



お昼はこれまたトイザらスの下にあるマックで持ち帰り。


レイには100円のハンバーガー。あとはポテト少しあげれば充分だ。


最近ようやく少し食欲も出てきたのか、はじめてハンバーガーをひとつ


完食できた。とはいっても自分で持って食べるわけではなく、いちいち


あーんさせてかじらせるのだけど・・・・・ショック!


ポテトはくれくれ~って言うくらい、自分で持って食べられるのにね。



12時過ぎには昼寝したものの、私が一息ついた1時半にはもう起きてしまった。


いつもなら3時間くらいは寝るのに・・・・・


2時過ぎまでベッドでねばり、しかたないので起きておやつにして、


夕方からまた外に出て遊んだ。


そして夜はテレビを2画面にして、ママはWBC、レイはサンプルのDVDを


見て過ごしたのであった。。。。なぜかサンプルのトーマスが気に入って


数分の映像を何度も何度も見せろと言う。


私はイチローのヒットに思わず興奮したけど、あとはレイにカレーを食べさせるのに


一生懸命であまり見てはいられなかった。でも大勝だったのね。



昼寝が短かったレイなので、21時には一緒に寝たら、そのまま私も寝てしまい、


コンタクトつけっぱなし、リビング電気付けっぱなし、台所もそのまんまで


気づいたら夜中1時だった・・・ドクロ


いつもなら起こしてもらうんだけど、そのままいってしまった・・・・


あ~ひとりの夜を楽しもうと思ったのにぃ!本も買ってあったのにぃ!




そして今日日曜日。


レイの大好きなシュンちゃんちに、やきそばパーティーに呼んでもらったニコニコ


レイは本当にシュンちゃんといたら落ち着くようで、人が変わったように明るくなる。


なんだろね~あれは?


毎日過ごしてる保育園の子は他にもいるけど、シュンちゃんは特別らしい。


シュンちゃんはいつも明るくて元気で愛想もよくて、レイとは正反対だから


そのうち相手にされなくなるんじゃないかと思うんだけどショック!



ひとしきりプラレールで遊んで、シュンちゃんママがやきそばを作ってくれた。




つれづれにっき



レイは焼きそばもふだんは食べないから、ご飯も用意してもらったけど、


なんとシュンちゃんの食欲につられたのか、いや、ほんとにおいしかったからだろう、


ぱくぱくとたくさん食べてくれた合格麺だけだけど・・・・・


ママもおいしくいただいて、準備も片づけもしなくてよくて、幸せ~ドキドキ


コーヒーまでいただいて、レイも眠そうになってきたので12時半には帰ってきて


(マンション内だからできることねぇ・・・)


一緒に横になったら案の定すぐ寝てくれたチョキ


で、久しぶりにPCをあける気にもなったというわけ。



15時半だけどまだ寝てるな~。


たくさん遊んでたくさん食べて、言う事ないね!


あとはオットが牛タンもって帰ってくるのを待つのみ!


ほんと、持つべきものはマンション内の友ですね!




今レイさん起きました。


起きたの、と声かけたら、第一声が「しゅんちゃん」・・・・・


よほど好きなのね~。





つれづれにっき