ぎょうざ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

ちょっと前に、村上龍の経済番組(なんだっけ)で


餃子の王将の話をやっていたのを見て、


一度も王将に行った事のない私は、食べてみたい・・・・おいしそう・・・・と


思っていた。


なんでも、餃子の種は工場で作ってるんだけど、


それを冷凍せずにチルドで各店に運んで、店で皮に包んでいるという。


すごいこだわりで、しかも王将の各店舗、年間通しての赤字店がゼロという目


そんなにおいしいのか、王将!


このへんには王将がないんだけど、職場の最寄り駅にはあるので


こないだのとある寒い雨の日、テイクアウトで生餃子を買いに寄ってみた餃子


あの番組効果なのかどうか、店内は行列!持ち帰り窓口も待ち!


1人前6つで220円。4人前買って、ひとり12個・・・・。


レイも食べればいいけど。



で、家で気合いを入れて焼いたフライパン


うちのティファールは、どうもテフロンがもうだめで、最初の絶対にこびりつかない


感動はどこへやら、へたすると餃子の皮がくっついて悲しい事になってしまうのだ。


なので油を大目に敷いて、いつもは水を入れるけどお店みたいに熱湯を入れて蒸して


焼いてみたら・・・・




つれづれにっき



ちょっと焼きすぎ?だけど、お店のみたいに焼けたので一安心!


チャーハンとフカヒレスープ(インスタントだけど)で、餃子定食できあがり割り箸



そして期待の餃子、一口食べたら・・・・・うまい目


ジューシーで、大きくて、野菜がいっぱい入ってて、


今までコープで買ってた安い餃子とか、ちょっと高めの宇都宮餃子とか


なんだったのっていうくらいのおいしさだった!



残念ながらレイはやっぱり食べなかったけど


(餃子のみならずチャーハンもスープもダメで、結局ごはんにふりかけさ~)


ふたりでぱくぱく食べたのであった。


でも、さすがにひとり12個は多くて、残したけどね。



今度から餃子は王将にしようと決めたのであったぎょうざ





つれづれにっき



ボクは最近ねころぶのが好きなんだ~


転がってるのはスライスチーズだよ!


チーズおいしいよね!スライスチーズは食べやすくてボク大好き!