ポーズ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます


つれづれにっき



携帯でばあばにメールを送るのに、写真を撮ろうとして


レイにポーズ!と言ったら、珍しくというか初めて見るポーズをしてくれましたやった



今まで、「○○する人~?」と聞いたり、名前を呼んだりすると


「はーい」と返事をしていたのですが、


急に「うん」を覚えたようです。「んー」に近いですが。


「今日シュンちゃんと遊んだ?」と聞くとうなずきながら「んー」


「アイス食べる?」「んー」


「バスのる?」「んー」


といった具合。


妙にかよわげに、小首をかしげて言うのでとてもかわいい。


なんだろなアレは。



救急車は「ぷーぽー」


家のチャイムは「ぷんぽん」


順番は「ぶんばん」


大好きなシュンちゃんは「ちゅんたん」


抱っこは「だっち」


ぼうしは「ぼうち」


にんじんは「じんじん」


いろいろ言えるようになってくるのが本当におもしろい時期です。


でも今いちばんのブームは「これは?」で、


今朝も起こしたら第一声がパパのまくらをさして「これは?」でした。


パパの枕だよ、って言われるのをわかってて言っている感じですが。


それとも、「パパはどこ行ったの?」っていう意味だったのかな?




ああもう2月も終わりか~


毎年年明けから3月終わるまでは、ほんとうにあっというまですDASH!


仕事も忙しくなかなか時間内に終わりません。


なんとかせねば・・・・・