パーティー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

木曜日から、急におなかがぼんと大きくなった。


職場でも「なんだか大きくなってきましたね」と後輩に言われ、


ジャージがきつくなった。


私がいつまでもへにゃへにゃしているから、


「あたちはここにいるわよぉ~!」とアピールしはじめたのだろう。


あたち・・・かどうかはわからないけど。



今日オットの友人の結婚パーティに3人で行くことになっていたので


昨夜着ていくべきワンピースを試してみたが、結婚式用に持っているワンピが


2枚ともぱっつぱつでまったくだめだった。


2年前、親友Cちゃんの披露宴に行くときも、同じくらいの時期だったけど


まったく同じようにワンピースが入らなくてびびったのだった・・・・・


成長していないのねん。


ぱりっとしたワンピースで行きたかったけど、結局てろてろのワンピースで


行くことにした。



二次会的なパーティだし、私は面識はあるが直接親しいわけではないので、


私が頑張ることはないのだが、せっかくの機会なので今日は早起きして


朝から美容院に行ってセットしてもらった。


髪をやってもらうのって、最高の贅沢だ・・・・おもしろいし。


しかしいまひとつ気に入る仕上がりにならず、まあ、素材が素材だから


しかたないけど、ウーン・・・・


もっと意見を言えばいいのかしら。どうもうまくいかない。



レイにも新しいポロシャツとベストを新調し、よそゆき用のズボンをセールの7割引で


買ってみた。どれもサイズがまだ大きすぎるし、レイは新しい服や見慣れない服を


嫌がる傾向があるので、どうかな~と思いつつ、無理矢理着せていった。


オットは結納返しで買ったポールスミスの一張羅を着ていったが、


結婚前から今まで体型と体重がかなり変わっているので


「これはめしがくえない」と言っておった・・・



レイは初めて地下鉄に乗り、神宮外苑前まで。


久しぶりに乗る地下鉄、狭くて暗くて違和感あったな・・・・


外苑前なんて行くのもすごく久しぶりだった。



会場で写真を撮ったらぼっちゃま風に




つれづれにっき



大好きな自分撮りモードにしたらさらに笑顔



つれづれにっき




ママはセットが気に入らないし崩れてくるしで、小さくなって料理を食べるのに


専念していた。ビュッフェですごくおいしく、レイもポテトと持参のおにぎりを食べ、


あとはお気に入りの消防車で・・・・




つれづれにっき



すぐ近くに4才の男の子がいて、電車を2種類もってきてたんだけど


レイはそれをすごく欲しがって、ひとつ貸してもらった。


だけど結局自分のショウボウで遊ぶ・・・・



新婦はすっごく素敵なドレスを着ていて、細くてきれいでキラキラしていて、


いや~やっぱ花嫁ってすごいオーラ出るね。幸せいっぱいでうらやましい!



余興で人の名前を書くビンゴがあったのだけど、


私とレイと電車を貸してくれた男の子の名前が最初に呼ばれて、


それを全部書いていた私たちのビンゴカードがいちばんにビンゴクラッカー


エコバッグをいただいた。




食べられないと言っていたオットもたくさんごちそうを食べて、


帰りはオットがむかしバイトしていた神宮球場まで散歩した。


レイはなぜかおむつやおもちゃを入れていた紙袋を持って歩くと言ってきかず


ずるずる引きずって歩き続けた。




つれづれにっき



そして当然ふくろが破れ、没収され泣きながら抱えられ、帰途についた。



レイは1日パパと一緒に過ごすのが久しぶりだったせいかずっとはしゃいでいて


(なんて言うとすごくかわいそうな家庭のようだが)


帰ってからもほとんど昼寝できていないのに元気いっぱいで、


ごはんを食べるパパの手をひっぱっては「あ~ぽ~ぼ~」と言い続けていた。




今度結婚式関係に行くときは、美容院を変えよう・・・・




それに尽きるいちにちだったドクロ