ちゃんぽん | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-090122_191543.JPG
オットのリクエストにより、ちゃんぽんを作ってみました。

ちゃんぽんは長崎名物で有名ですが、こっちでは麺を売っていないので

食べたい時はリンガーハット(けっこうおいしい)でした。


が、スーパーで長崎産のちゃんぽん麺を発見したのです!

今まで、皿うどんはあってもちゃんぽん麺は売ってなかったはず。

こっちでちゃんぽんと銘打っていても、まったく違うちぢれ麺の

ラーメン風だったりすることが多々ある(皿うどんもしかりだが…)のだけど

長崎で作ってるならまー大丈夫だろう!

これが大阪産とかなら買いませんが。


というわけでキャベツや薩摩あげやえびを入れて作ったら

スープもまあそれなりにおいしいちゃんぽんができました。


野菜がたくさん食べられるからいいですね!

レイも食べればいいのに…

でももちろん別メニューにしました。

だけど麺だけあげたら、少しはちゅるちゅると食べました(^-^)