圧力鍋 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-090121_202250.JPG
昨日ミネストローネが食べたくなって

先にごはんのすんだレイをえびせんで足止めして

台所にこない間に作りました(^-^)


豚肉、にんじん、タマネギをさいのめに切ってニンニクでいためて

トマト缶入れて水入れたら

圧力鍋で二分くらい加圧すればすぐ軟らかくなります。

じゃがいもはなくなっちゃうのであとで入れて

大豆の水煮も入れて

コンソメで少し味つけたらできあがり。



最近カレー作る時しか圧力鍋を使わないけど

やっぱりすごく便利だしほくほくにおいしく煮える!

レイも食べればいいのに…

ルーを入れてカレー味にしたら食べるかな?



ごはんとチーズを入れてリゾットにしたり

ショートパスタをいれてもいいし

いろいろに使えます。



また圧力鍋使おうと思い、さっき特売だったスペアリブを

買いました。固まり肉は圧力鍋に限ります!

何味にしようかな。


それより今日はレイに何を食べさせよう…

いつも夕方になると仕事をしながら悩んでます(-"-;)