連休三日目 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

つれづれにっき-090112_190412.JPG
連休二日過ぎたところで、
レイの寝顔をまじまじと眺め、
なんで私はせっかくレイとふたりでのんびりできるのに
イヤイヤ感いっぱいなんだろう…と反省。

予定がないからと焦らずに、適当にゆっくりすりゃいいじゃないか!

と、ひとり気持ちを入れ替えて臨んだ成人の日。

午前中はショッピングモールにでかけ、ひるごはんに
高いコロッケを購入。ひとつは野菜が多すぎて食べず、
ポテトコロッケとわりと大きいおにぎりを食べて昼寝。

起きてからはおとなしく部屋で遊び、四時からは教育テレビの
お世話になる。

そして晩ご飯、なにをしようか…と悩みつつ、前に
一度食べてくれたオムライスを作ってみた。
たまねぎとにんじんをちいさーく刻んで…よーく焼いて…
たまごのせて…見た目も大事だからね!

ひとくちめ、大きな口をあけて食べた!よし!いけた!

が…

ふたくちめ、べ~!と出す…
みくちめ、口をあけず……

おのれ~!!


穏やかに過ぎていた祝日は、終わりを告げた(-_-)

結局、ごはんにふりかけをかけて食べさせ、パパの帰りを
待ち、あとはパパにパスしたのであった…

案の定パパを見ると上機嫌でパパ連呼。
私が一週間いなくても、ママとは言わないだろうな…

くぅ、またこうなってしまったぜ!
心を入れ替えたはずだったのに!
まだまだ修行がたりんね!

しかし一月は残りの土日も部活、一泊の合宿も
あるので、次こそは楽しく!笑って!
おにぎりだけ食べてりゃいいじゃないか!
とはなかなか思えない私です。