連休2日目 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

連休2日目。


休みでも7時台に起きるレイも、珍しく寝ていたので、3人で8時半まで寝ていた。


年末まであさごはんにはバナナを1本弱食べていたけど、佐賀に帰ってから


全く食べてくれなくなり、今朝もパンを少しだけ。あとはチーズ、牛乳。


腹へんないのかよ・・・・・



そしてパパと散歩に行ってもらい、午後お友達が来る予定だったので


なんとか部屋を片づける・・・はずが、寝室と洗面所の掃除で時間切れ。


昼過ぎからスキーに行くオットと、レイの昼ご飯にチャーハンを作る。


レイ、食べず。オット、出かける。


チャーハンは1人分強しかごはんがなかったので、私用にうどんをゆで、


レイにも作る。が、食べず。


しかたないのでパンを出すが、食べず。私、キレるむかっ



しかし何か食べさせてから昼寝しないと・・・と思い、冷蔵庫にあったおつまみ用の


クリームチーズとグリッシーニ(キリの)をあげたら、チーズをつけつつ


ポリポリ食べた。



つれづれにっき-090111_124254.JPG



何じゃコイツパンチ!



そして昼寝。私は一生懸命部屋を片づける。



レイは2時半頃起き、パパがいない!と思ったのかすごく不機嫌で大泣き。


大泣きのまま、同じマンションで保育園も同じ、つまり平日ずっと一緒にいる


シュンちゃんとママを迎える。


仲良く遊ぶかと思いきや、シュンちゃんがおもちゃを手にすると、ふだん遊びも


しないおもちゃなのにレイが怒って取り返したり、レイが持っているモノを


シュンちゃんも欲しがったり、なんだかどっちかがずっとピーピー言っていたガーン



レイが手に持った横須賀線でシュンちゃんの頭を叩いたのには驚いた叫び


近くに来ると大きな声を出して威嚇したりも。


オイオイ・・・・


子ども同士やりあっても、ハハどうしはまったく気にしないでいられるので


いいんだけど、普段保育園でもケンカしてるのかな~?ちょっと心配に。




シュンちゃんをおくっていくついでにマンション内のコンビニに寄り、


アイスと今日の晩ご飯をゲット。




つれづれにっき-090111_174606.JPG



何か文句でも・・・・・???


何か作ろうかと思ってはいたけど、ふとコンビニで目に入ったので。


どうせ、何か作っても、食べないし。


結果、レイ、アンパンマンカレー、完食。

私も久々にカレーマルシェ食べたけど、おいしかったラブラブ!




早めにおふろに入ったとこまではよかったのだけど、そのあと不機嫌に。


パパ、パパと言い出す。


仕方ないのでパパに電話し、声を聞かせ、最後はアイスでつったら


ころりと態度を変えて冷蔵庫へかけより、「アイス、アイス!!」


ちょっと食べさせ、もういらなそうだったので冷凍庫へしまうと、血相変えて


冷蔵庫へ行き、冷凍庫の引き出しを開けろと叫ぶので、


しかたなく(私が半分以上食べたけど)全部からっぽになって、「ナーイ」と


なるまで食べさせた。



早く寝せようと思ったけど、9時前に布団に入って結局寝たのは9時半過ぎ。


メガホンたたいたり(なぜあるのだ)影絵で遊んだり、最終的には泣いたり・・・



で、私はようやく1人になったものの、何もやる気なく、ぼんやり「どろろ」を眺めたり


坦々ごま春雨スープを飲んだりして、


せっかくだから頑張ってブログかこ、と思って今に至る。



本日、以上!!