黒田残留 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

FA宣言をしてどこかに行ってしまうんじゃないかと

思われていたカープの黒田投手が、FAしないで残留することに

なった。


きのうわかったことなのだけど、

オットは確実に泣いていた汗


だって絶対にもう黒田はいなくなると思って、

黒田のTシャツも捨てるって言ってたところだったのだ。


カープは弱い。戦力がどーにもこーにも弱い。

その中で、やっぱり優勝争いをしたくて、カープじゃどうにもならんと

思う選手は、金本みたいに出て行くだろうし、

それはそれでわかる(だって本当に弱いから)気がするから、

黒田も身を引き裂かれる思いをしながらも出て行くのかなと

思っていた。


そしたらまー残留するっていうじゃありませんか。


「他球団のユニフォームを着て、市民球場で投げる姿が想像できなかった」



なるほどね・・・。

結局はカープ愛、ファンの力、が勝ったわけだ。すげー。


本当に本当に男の中の男ですな。


カープは本当に、ちゃんと新球場を作って、戦力も補強して、

優勝争いとはいわないからAクラスがねらえるチーム作りを

してほしい。黒田の気持ちをないがしろにするようなことは

絶対にしないでほしいな。


なーんて私はいつからこんなカープっ子になってしまったんじゃろ??


しかし私黒田と同い年ですよ。

そーとうおじさんに見えるけどね。そんなことないのね。


来年はまた市民球場へ行こう!!