和食? | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

三連休さいごの日曜日。

天気もくもりがちな晴れって感じで、

ぼけっとして過ごした。


どうも何をするにも気が乗らない。

何もしていない事にたいしてもいらいらしてしまう。



久しぶりに昼も夜も家で作って食べた。

昼は、オットが部活の試合から戻るのを待ちつつ、

きのこたくさんのトマトソーススパゲティーを作った。


夜は、ふだんあまり和風の煮物などは作らないのだけど、

妙に食べたくなったので、さといもとにんじんと鶏肉をいりどり風に

ル・クルーゼで煮てみた。

ちょっとした煮物はル・クルーゼでおいしくできることが判明。

圧力鍋もいいけど、ル・クルーゼはしんみりおいしく炊けるかもしんない。



06-11-05_20-03~00.jpg



おみそ汁はとうふと油揚げとなめこ。オットが作った。

うちのみそ汁はいつもビッグサイズだ・・・・。


もう一品ほしいと思い、ふつうはここにキュウリの酢の物とかなんとか

添えるとこだけど、うちのオットはキュウリがだめ。

しかたないので、かんたんにポテトサラダを作った。

ほうれん草のごまあえとかにすればよかったかな・・・。



どうも気持ちが低空をさまよっている。

楽しい事ないかなあ・・・・・・・・かお