エクストレイル週間 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

エクストレイルが我が家に仲間入りして5日目。


オットはだいぶ前から夏休みを満喫しているが、

私も今週からようやく(仕事は休みではないが)少し余裕ができて

早く帰る事ができるようになり、当分我が家はエクストレイル週間に

突入する事になった車


きのうは、早く帰ってきたことと、晩ご飯が前の日に作ったカレーだったこと

もあって、10時前になんだかひまになってしまった。

「ドライブでもいこーか」という話になり、

でも近場でどこ行こうかねーと考えた結果に出かけたのは・・・・





スーパー銭湯温泉


実家の近くにもある、極楽湯というスーパー銭湯チェーンの店が

車なら10分もかからないところにあるので、そこに行ってみた。

バイクでも行けるけど、お風呂入ったあとにメットとかかぶりたくないんだよね・・・。


きのうはとても涼しくて、秋口みたいな雰囲気だったから、

露天風呂がとっても気持ちよかった(^^)

一応天然温泉で、そこで湧いている温泉らしい。

真っ黒のお湯で、すこし塩気があるので、入ると肌がツルツルして

温泉らしさは満点だったけど、黒すぎて階段はもちろん自分の体すら全く

見えないお湯だった・・・・。

もちろんタオルも染まった。黒々と・・・・。


平日の夜とはいえ夏休みだし、けっこう混んでいたけど、すごく気持ちよくて

リフレッシュできた。やっぱ疲れてるんだな。癒されなくてはならんよ。



そして今日は、私は研修で出ていて、4時には終わってオットが迎えに

来てくれた。

そして帰り道、

「今日こんなにはやく終わるならどっかいけばよかったね」

とオットが言うので、

「えー今から行こうよ。映画みよー」

ということになり、日曜に行ったばかりのショッピングモールに隣接している

109シネマズに出かける事に。


見たのはもちろん、デスノートドクロ




映画は見たいけど高いのがちょっとね・・・・と思いつつチケットを買うと、


「2000円です」


え?2000円?2人で?


今日は「1日」なので映画館は1000円で見られる日なんだそうな。

わー、すごいラッキー(・ω・)/

普通に払ったら2人で3600円だからねえ。

ご飯代が浮きました(^^)

衝動的に出かけてきたけど良かったー。


そして期待のデスノート映画版だけど・・・・・


期待以上におもしろかった


というのが正直なところ。


人気作品の映画化というと、どうしても原作>映画になるし、

原作を無視してる!!と怒りさえおぼえることもあるから、全然期待していなかった

のがよかったのか、出来が良かったのか、意外に面白かった。


というか、原作と違うところも実際あるんだけど、それがいい意味で原作と

原作ファンを裏切っているから、それはすごいなと思わされた。


・ライトは藤原竜也にしか見えなかった・・・・よね・・・・

・Lは真似しやすいから・・・・つまみ持ちとかお菓子食べまくりとかかわいかった

 板チョコ食べてた・・・・メロ!!

・リュークのCGはすごいけど、声が全然いけてなかった。

 リュークはもっとお茶目というかドスのきいたヤツじゃないんだけど・・・・

・夜神父を映像として見てると、息子にだまされてる父親としてすごいかわいそうだった

・最後に南空ナオミが一芝居うつところは、完全に南空が自分の意志でやってると

 思っていた!まさかライトが・・・・そして恋人までも・・・・・これにはやられた。

 それによってLからの疑惑を晴らそうということなんだろうけど。


それにしても後編はいったいどうなるんだろ。

ミサが出てきて・・・・いったいどういうラストになるんだろう。

これは想像のしがいがあるね。

ニアメロは出てこないだろうし、

Lとライト・・・Lが勝つ事になるのか?ニアメロとL3人分でL、みたいな?



さー、明日はどこに出かけようかな?って仕事だけど・・・。