夏休み!! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は仕事で海へ行きました。

八景島シーパラダイスのそばにある、横浜市唯一の海水浴場

「海の公園」です。


人工なので砂浜はきれいだし、更衣室なども完備されていて、

潮干狩りのメッカでもあるため駐車場も大きい。

便利だし八景島のジェットコースターやフリーフォールが見えて

景色も悪くないんだけど、


海が、海水がキタナイ・・・・


ま、沖縄のような海は想像も期待もしていないけれど、

海藻がすごいんです!

わかめのような緑の海藻が海じゅうに。

そう、湾全体が巨大なわかめスープ状態なのです!冗談じゃなく本当に。

子ども達もわかめを投げ合って遊んでいました(-。-;)


絶好の海日和で、日差しがかんかんに照りつけて、砂が焼けてビーサンでも

熱くて歩けないくらいでした。

でも、海辺の風は気持ちよくて、なかなか素敵でした。

家族連れも多く、ほのぼのした気分になりました。


そして、やっと、やっと今日で1学期の仕事が終わりです!!!

明日から私の8月が始まります!休みです!!うれちい・・・・・・・。


今日も6時過ぎには帰ったので、またまたエクストレイルくんで出かけました。

今日の行き先は江ノ島方面波


江ノ島まで1時間弱なので、海沿いのレストランでごはんを食べて帰ろうと

いうことになりました。


適当に見つけて入ったレストラン。




江ノ島は「しらす」や「さざえ」が有名なのですが、

それを使ったイタリアンレストラン。


なかなか内装も素敵で、お酒が飲めないのが残念!でした。

(私は運転はしないけど一応オットに合わせて・・・・)

鱧のフリットと、サーモンのパスタ、しらすとチーズのピザを食べました。

鱧がとってもおいしかった(^^)

はもはも。


車があるとほんとに楽しいですニコニコ

運転できるようになりたいな・・・・。