おかいもの | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は日曜日。

雨の予報もあったけど、一日よく晴れていた。

朝早めに家を出て、今日はグランベリーモールという

アウトレットモールに行ってみた。


オットは珍しく服を何枚か買い、

私は車の利をいかして、フランフランでグラスとお皿を買った。


06-07-30_18-44.jpg



グラスはDULAREXのプリズムで、小さいサイズを持っているのだけど

大きいの4つセットで1000円だったので購入。

私はあまり麦茶やお酒を飲むとき氷を入れないが、

オットは氷をたくさん入れるのが好きなので、大きめのサイズが

欲しかったのだ。


しかし!


しまおうとしてよく見ると、ひとつグラスのふちが欠けていた・・・ドクロ


がーん・・・・・

包装するとき、お店の人がグラスをひとつひとつ改めていたから、

持って帰るときに割れたのか・・・・うーん。

持ってけば交換してくれるとは思うけど、それだけのためにまた行くのも

面倒・・・・というか遠い・・・・。

ま、三つあればいいけれど。


お皿はフランフランのオリジナルで、BISTROというシリーズ。

大きなディナープレートが一枚500円!安い・・・。

白いシンプルな器はなんにでも使えるし、食洗機も安心だし

まとめて4枚買った。

4枚そろったお皿を全然持っていなかったので・・・。

手前のボウルは、うなどんとかステーキ丼とかそうめんとか食べるのに

ちょうどいいと思って購入。


今までこういうアウトレットモールみたいな、車でないと行かれない所は

行けなかったが、エクストレイルくんのおかげでお出かけできる車


お皿もグラスも何枚でも欲しくなってしまうのが難点ですな。