くるまがやってきた | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

我が家に車がやってきた車


06-07-29_17-07.jpg



赤い日産X-TRAILでございますv(^-^)v


オットに「ナンバー隠して」って頼んだらこんな写真になってしまった。


結婚してマンション買って、車はとうぶん先でいいだろーと思っていたけど、

なんだかんだで買う事になった。

知人のご主人が日産に勤めていることと、オットの強引な交渉術で

かなり値引き&いろいろ付けてもらって買えたんじゃないかなあ・・・。

私にはよくわからないけれど。


両親等々には「早い」「贅沢」と言われてしまいそうだけど、

それぞれの貯金を出して全額現金で買ったし、乗れなくなるまで乗るつもりだし

いいよねと言い聞かせている私・・・・。


納車代をケチったので昨日日産まで取りに行き、

今日は新山下にあるホームセンターと、その先にあるベイブリッジに

行ってみた。

かなりの曇り空が残念・・・・


06-07-29_17-05.jpg


ベイブリッジは上が高速で下は一般道だけど、最近までバイクの2人乗りは

通行できなかったので、行った事がなかった。


車のいいところは、

・風が当たらない

・会話が出来る

・音楽が聴ける

・雨でも濡れない

・荷物がたくさん積める

なんていいとこづくめ!

ずっとバイクの2人乗りだったから、ほんと天国のようニコニコ


ベイブリッジにはスカイウォークという歩行者専用路と展望スペースが

ついている。

せっかくきたので行ってみた。

一般道のわきに1mほどの歩道がついている形だけど、

金網の下は海!で、55mの高さがあるから、かなり怖い!

かなりびびりながら歩いた・・・・・。


これは展望スペースからの眺め。


06-07-29_17-20.jpg


できたころにはにぎわっただろうなーと思える場所だったけど、

閑散としていた・・・・天気も悪かったし。

でも、ホントに大きい!

私が東京に出てきたばかりの頃、母の知り合いの家族にベイブリッジの近くに

連れてきてもらって、ここが同じ日本とは思えない、これは「未来」だ!と

思った事を今でもよく覚えている。


さて。

車がきたのはいいが、私は完全なるペーパードライバーである。

免許を取ってから、8年くらい運転していない。


ベイブリッジの駐車場ががらあきだったので、そこでちょっと1周だけ運転してみた。


ショック!ショック!ショック!



やばかった・・・・


免許を取ったとき、ブレーキはぎゅうぎゅうに踏み込んでいた覚えが

あったんだけど、ちょっと踏んだだけでつんのめってしまった・・・( ̄□ ̄;)

これは一般道には出れないね・・・・・どうしよう。

やっぱ教習にいくしかないかしら。


しかしガソリンが高いね。どうすんべ・・・・。