じゃがいもたくさん | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

06-06-25_20-48.jpg
昨日の夜は、カレーにしました。

圧力鍋を使うと、カレーもすごく簡単においしく
なります!


圧力鍋だと短時間に野菜や肉がやわらかく
なるので、じゃがいもは煮崩れを防ぐために
丸のまま皮をむいて使います。
ほくほくの質感と食べごたえの両方が楽しめます(^O^)

オットのお父さんから、ご実家のじゃがいもを
たくさんもらったので、
カレーに入れるだけじゃものたりず、
ポテトフライも作りました。

よく洗って皮のままくし型に切り、水気を切ったら
揚げるだけ!
じゃがいものシンプルなおいしさが
味わえます(^O^)
ポテトフライ、おいしいですよね。

さて昨日九州では、大雨の影響と人身事故の影響ため
電車が遅れたようで、夕方の飛行機で帰った私の
両親と妹たちはそれに巻き込まれ、
帰宅が深夜になってしまったようです。
おつかれさまでございました…。