買い物 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は土曜日。

オットは部活とたまった仕事で一日学校。

私は昼間にバイオリンのレッスンに行き、そのあと横浜で

ぶらぶらしてました。


ルミネにヴィレッジ・ヴァンガードができたので行ってみました。

ヴェレッジ・ヴァンガードは、本屋と雑貨やさんが一緒になっている

私にとっては好きなもの両方があるすばらしい場所ですニコニコ


しかしいつのまにかアメブロにはいろんな機能ができたな・・・

ヽ(゚◇゚ )ノ顔文字なんてのもできたみたい・・・

フォントも色もタグなしでできるようになってベンリだわん。


閑話休題。


で、そのヴィレッジ・ヴァンガードで、木馬柄のボウルを発見。


06-04-22_19-43.jpg



ちょっとわかりにくいですねガーン


ちょっとした北欧雑貨のコーナーがあったのです。

これでスープやらおみそ汁やら食べようと。


それから、BーCOMPANYという雑貨屋さんにも寄りました。

アンティーク風の家具がおいてあるお店だけど、

かわいいちょっとしたグリーンもたくさん家具の上においてあって、

グリーン好きの私には欲しい物いっぱい&参考になるお店です。


そこでクワズイモの苗を買いました。

なにかサトイモ系の鉢を買いたいと思っていたのですが、

すごく立ち姿が素敵だったので。


06-04-22_19-39.jpg



お店ではこれをいくつも一緒にかごにいれてあったり、

ひとつをブリキの缶に入れてあったりして素敵でした。

ちなみにクワズイモは「食わず芋」で、食べない観賞用の芋だそうで・・・。

何かしらかわいい器に入れてあげたいと思います。


ついでに。

先日、欲しかった掃除機を買いました!

ハンディタイプで、充電式で掃除のときコードが邪魔にならなくて

出しっぱなしでもかっこいいやつ、なんです。


06-04-22_19-45.jpg


エルゴラピード、という・・・どこだか外国のやつです宇宙人


一部分が取りはずせて、卓上クリーナーにもなるという優れもの。

赤いボディがとってもかっこいい。


前の家に住んでいたときは、掃除機なんて週に一度かけるかどうかだったけど、

頑張って掃除機もかけようと思って買いました。

ごみが紙パックにたまるのではなくて、サイクロン式っていうのかな、

透明なところにごみがたまって、それを捨てるタイプです。


きのうも、まだきれいだしいいかと思いつつ、試しに使ってみようとおもって

かけてみたら、みるみるうちにほこりがたまっていくのです!

見た目では全然ほこりなんかないのに、です。

いやー・・・・・今まで全然かけてなかったけど・・・・相当ほこりだらけで

生活してたんだってことがわかりました(><)

おそろしい・・・。


明日は雨みたいだけど、また頑張ってお掃除しよっと。