雨の日曜日 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は久しぶりになんにもない日曜日。

オットも、野球部の顧問ではなくなって、卓球部の正顧問になったので、

(野球部は副顧問だった)日曜は練習がなくなり、

4月からは日曜にゆっくり家にいることができるようになりました。

今までは土日とも私一人でいることが多かったんですけどね。


昼前にごはんを兼ねて買い物に行き、雨の昼下がりはテレビでカープの試合観戦!

山本昌と佐々岡という大ベテラン同士の投げ合いでした。

私は見ながら掃除してましたが、オットはビールに柿ピー・・・・

ま、いいでしょう。

珍しくいい守備があったりして、後半猛打で13点も取りました!

1回の試合で取りすぎだよ・・・・。

まあ、気持ちよく勝つことができてめでたしめでたしです。


引っ越してからスカパーに加入したのですが、これが素晴らしい!!

今まで、民放しか見れなかったので、ジャイアンツ戦しか見られなかったのですが、

スカパー!は全部やる!と言っている通り、全試合やってます。

しかも全試合終わりまでやるんです。

しかも、今日みたいなカープの主催試合は、広島ホームテレビの映像なので、

ものすごいカープ寄りの映像に解説なんです。

こないだも、山本浩二と野村謙二朗が解説してたし、今日は北別府さん。


それにデーゲームなんて、テレビじゃなかなか見れなかったのが見れるのも素敵だし、

ナイトゲームで、カープの試合が早く終わっちゃっても、

チャンネルを回せばどこかしらの試合をまだやってるんです。

野球好き夫婦にはたまらないですわ(^^)


でも、今までは仕方なくジャイアンツ戦を見ていたので、

私の野球好きルーツ、前田幸長選手が活躍してるところをよく見ることが

できたのですが、スカパーがある今、アンチ巨人のオットがいる以上

巨人戦を見ることが広島戦以外はなくなって、前田くんを見る機会が

なくなってしまいました。っていうか投げてんのかな。

でも、西武戦も見られるので、高木浩之選手が頑張ってるのを

見ることができるのは嬉しいです。


さて。

ユーカリくんをちょっと切り戻しして、土を足してあげました。

ちっちゃい鉢に入っていたので。

枝を切っていると、ミント系のさわやかな香りが立ってきました。

そういえばユーカリミントなんて味のガムもあったっけな?

切った枝を、使ってみたくて買ってあった、アーサーウッドのジャグに

入れてみました。



06-04-23_16-13.jpg



なかなか素敵だわんキラキラ


どこに置くかが問題なんですけどね(^^;;