ユーカリ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

今日は午後病院に行くためちょっと早退しました。

病院じたいはすぐ終わったので時間があり、ふらふら~と

行きたい行きたいと思っていた、前に住んでいたところのスーパーに

行ってしまいました電車

ま、近くは近くなんですけどね。隣の区なので。


なんか別れた彼氏を忘れられずに、昔住んでいた駅にこっそり

行ってみてるみたい・・・と思いながら、駅におりたちスーパーへ。

お肉とか買って帰ってもよかったのですが、ねらいはお花屋さん。

いつも安くていい鉢植えをおいてあったので、何か買って配送して

もらおうかなと思っていたのです。


大きいのはこれといってなかったのですが、

前から欲しいと思っていたユーカリくんがいました。

それも珍しい背の高いユーカリです。

ユーカリの葉っぱの形がすきなんです・・・・。


配送をお願いしようと思って聞くと、区外なのでちょっと高くなってしまう

とのこと。鉢自体が3000円ほどなのに、同じくらいかかるかもと言われ、

うーん、じゃあ抱えて帰ります!と言ってしまいましたあせる


鉢がブリキのバケツに入っていて、その部分を袋に入れてもらい、

なんとか持って歩き、駅へ。

そうです、電車に乗って帰らなければならないのです。


つり革より高いユーカリを抱えて横浜まで乗り、乗り換えて我が家のある

駅まで乗っていきました。

夕方のラッシュ前の時間とはいえ、そんな木を抱えて乗ってる人なんて

いないですから(^^;;けっこう目立ってしまいました。

しかし頑張りましたよ!!!重かったけどね!!!!



そのユーカリくんがこちら。



06-04-18_22-19.jpg




2メートル以上はありますね、これ・・・。

帰ってきたオットが、あんた根性あるねーと驚いてました。



06-04-18_22-20.jpg



丸い葉っぱの連なりがとてもかわいい。

枯れないで育ってくれたらいいな(^^)



しかし今日くらい早く帰れたら、買い物もしてゆっくり家事をするひまが

あるけど、毎日早退するわけにもいかんしな。

せめて定時に帰れれば・・・・そんなわけにもいかんし・・・・・。

でもたまには早く帰りたいなあ。