スーパー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

私はいつも、仕事の帰りにスーパーに寄って買い物をして

帰ります。

引っ越す前は、小さな駅でしたが、駅前にスーパーがあって、

そこでいつも買い物をしていました。

大きくなく小さくなく、なんでもそろっていて、しかも安かったのです。

それに道路に面した所がお花屋さんになっていて、

このお花やさんもとても安くてお花がたっくさんあって、

いつも眺めては季節を感じていたのでした。


しかし・・・・・しょぼん



引っ越してきたのは、JRの大きな駅。

駅前には東急ストアとコープがあります。

駅の向こう側には大きなダイエーもあります。

ベンリなはず。です。


でも。


高いんです!!!



メインのおかずはだいたい鶏肉か豚肉か、あるいは魚なんですが、

引っ越す前のスーパーでは、鶏も豚も、グラム100円以下が

当たり前だったんです・・・。

グラム98円か、安ければ88円だったんです。

それで品揃えもよかったし、ちょうどいい量のパックが売っていたんです。

でも。

東急もコープも、グラム100円以下なんてありえないんです。

安くて鶏肉がグラム120円。

豚肉は160円くらいはします。

たいした値段じゃないんですけど。でも。

帰りに献立を考えながらスーパーに寄って、必要なものを買って、という

私の日課がどうもうまくいかないのです。

いつも安い物がないなら、その日安い物で献立を考えて作ればいいと

思うのですが、安くない。何も安くない。

もう、思考ストップ状態になってしまうのです。

スーパーで買い物かごを抱えながら、うろうろ、何も買う気にならず、

献立も決まらず、ううううううう・・・・・・と悩んでます汗


はあ、どうすればいいんだろ。


前に行っていたスーパーに行って、買いだめしてきたいくらいですぶーぶー



ああ、困ったな。