グッズはっくつ | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

片づけをしていると、いろんなものが出てきます。

私の荷物の中からは、「光GENJIグッズ」を入れた箱が出てきました。

出てきたというか、あることはもちろん分かっていたのですが、

押入の中にしまってあったのです。

小5くらいから中3くらいまですごく好きで、たくさん集めたブロマイド(古!!)や

雑誌の切り抜き、下敷きなど、いろいろ入っています。

今見ると、よくこんなに集めたなあと思いますが、気に入っていたカードなどは

今見てもよく覚えているというか、これ大事にしてたなぁーという思いがあります。

はまるとものすごくはまってしまう性格は、小学生から変わっていないようです。


それにしても光GENJI。

なかでも諸星くん、もとい「かーくん」、大好きでしたねー

懐かしい・・・。

今でもときどきテレビで見かけると、つい応援したくなります。


でも今回の引っ越しでは、できるだけ物を整理していきたいので、

光GENJIグッズともお別れです。

でも実家にはまだあるかもしれない・・・。


それから、また大量にあるのが、ラルクグッズです・・・。

というか、大量の音楽雑誌と、どこからかもらった切り抜きとか、新聞広告とか、

テレビに出たときのビデオとか、これまたどうしよう・・・と思いましたが、

とりあえずラルクはまだ愛しているので(^^;;

切り抜き類は捨てることにして、雑誌系は持って行くことにしました。

でも・・・・いつか捨てるのかなあ・・・・。


さて。

グッズをたくさん持っているのは、私だけではありません。

オットの荷物からは、「森高千里」グッズ。

彼は森高が本当に大好きだったみたい。

銀色夏生の初期の詩集に、まだデビューする前の森高千里が写真のモデル

として使われていて、その印象が私には強くあります。

今はすっかり素敵な奥さんって感じです。

森高グッズも、写真など出てきたのですが、捨てることに。

オットが他に愛している物といえば、広島カープですが、

これも、昔の選手の写真が出てきました。前田、緒方の若かりし頃の写真や

江藤や大野さんなどなど。

見ているとおもしろいですが、これもさよならさせていただきました。

大量のサインボール、色紙などは新居にも飾られることになるでしょう・・・。


それから。

オットが小学生のころ、市民球場で赤いはちまきをして、カープのメガホンをもって

応援している写真も出てきました(^^)

15年かそこらたっているのに、全然今と変わらない姿がそこにあったので

大爆笑してしまいました(^^)


毎日少しずつ片づけていますが、引っ越しまでもう2週間を切ってしまいました。

片づけるのは休みの日などに一気にやればいいのですが、

困るのがごみです。

特に大量に出る「紙ごみ」は、1ヶ月に1回しか捨てる日がありません。

その最後のチャンスが明日なので、一生懸命まとめる作業をしていたのですが、

オットはいつものように食事のあとはゲームをしています。

何度か「片づけようよー」と言っていたら、「ゆっくりさせてよ!」と機嫌を損ねられて

しまいました

だから紙ゴミは明日しか捨てられないって言ってるんだよ!!

ぷんぷん。

文句を言いながらも、ゲームをやめて協力してくれましたが、

ほんとに、ゴミ問題にはうんざりしてしまいます。

こうやってゴミの捨て方が厳しくなると、過剰包装が気になるようになったり、

できるだけ物を増やさないようにしようと思ったり、意識が向くようになるのは

いいのですが・・・・やりづらいなあ、本当に。

なんとか頑張りたいです。