高級化粧品・アスクル! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

先日オットの妹からもらった、高級化粧品メーカーの、高級美容クリームを

きのうから使ってみました。

なんとお値段5万円!だそうで・・・。

もらったのはもちろんサンプルというか試供品サイズなんだけど、

それでも5千円するそうです。

私の生活水準というか化粧品に対する優先順位というか、なんだろな、

なんにしてもアリエナイ商品ですね。どんな人が買うんだろう・・・。

それで使ってみてどうかというと。

ちょっとこっくりした感触で、うすいピンク色。

海外ブランドによくある「化粧品の匂い」がけっこうします。

海外ブランドはほとんど使ったことないから、それだけで「ほぉぉ」という感じ。

日本のって、やっぱ日本人にあった香りになってるんだな。

それで・・・・。

ねえ・・・・。

うーん・・・・。

まあ、一日や二日で急にきれいになるわけはないよね。

使い続けてみないことには。

これがもし、ものすごい見違えるように効果があったとしても、5万円じゃ買えないけど、

まあ、自分では買わないかなあ・・・。

でも、お金かけただけきれいになるのかしら。

何にどれだけお金を使うかは、その人の生活スタイルや経済状況で違うだろうけど、

5万円のうちわけはぜひメーカーにきいてみたいものです。

原価は・・・・どのくらいなのかなあ。

ま、そんな話はいいとして。

そろそろ引越しも近くなってきて、箱詰めを始めました。

まずは大量の本・漫画・雑誌類・・・。箱に入れるとかなりの重量です。

でも、引越に備えて買い控えてたから、引っ越したらもっとばんばん本や漫画を買うんだー!

・・・・、いけないか・・・。

で。

こまごましたもの、あれどこいったっけ?となりがちなものたちは

ファイルで整理するのがおすすめというのを収納の雑誌で見て、

ファイルってどんなのがあるんだろうと思い、

職場にあった「アスクル」のカタログを何の気なしに見てみました。

そしたら。アスクルって、文具とかそういうイメージだったけど、違うんですね!

業務用ってところは当たってるんだけど、カフェとかレストラン向けの商品も

たくさんのっているんです。

ホワイトのシンプルなプレート6枚組、サイズもいろいろ、とか、

ピカルディーのグラス24個セット、1個当たり199円、とか、

シンプルで機能的で、しかも安いのがいっぱい!

業務用のステンレスバットとか、北欧風テキスタイルのボックスティッシュとか、

惹かれるものがたくさんあって、つい仕事を忘れて見てしまいました。

それに、無印良品とか、スターバックスのページがあったり、

職場のおやつ用にデメルのチョコレートが買えたりするんです。

シンプルなデスクや棚、いす、ソファなんかも充実しています。

しかもかなりデザインもよくておしゃれ。

私も個人的に買いたい!と思ったのですが・・・アスクルって基本的に法人向けなんですね。

個人じゃ買えないのかな?と思って調べたら、ありました。

ポータルアスクルという、個人向けショップです。

https://portal.askul.co.jp/index2.jsp


これ、使えるかも・・・。

楽しみが増えました☆