マンション。 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

日曜日、マンションの再内覧会へ行きました。

1回目の内覧で、クロスの傷や汚れなど、いろいろ指摘して、それは

きれいに直っていたんですが・・・・。

直っていたとか何とかその前に、部屋に入ったら、ものすごく床がほこりというか

砂のようなもので汚れていて、作業でついたと思われる足跡がたっくさんついてました。

思わず唖然としてしまうくらいにです。

玄関側の部屋はそう汚れていなかったのですが、ベランダに面したリビングと、

その横の洋室がひどかったので、おそらく窓を開けっぱなしにして何かの

作業をしたと思われます。(食洗機などが新しくついていたので)

いやー、別にまだ入居するわけじゃないから、いいんだけど・・・。

でも、あの汚さで、内覧会OKにするっていうのが信じられない。

内覧に立ち会ってくれる人は、施工会社の係の人で、その人が実際に部屋を

いじってるわけじゃなく、内覧でチェックされた部分を直したり、作業をするのは

末端の作業員(っていえばいいのか)なんだろうけど、

もうすこし、ていねいで細やかでちゃんとした仕事してくれよ!!!

どんな仕事でも、ていねいかつ敏速に、心を込めて!これ基本でしょう・・・。

内覧会の前に寄ったカーテンやさんが、カーテンのサンプルを持って部屋に

来てくれたのですが、床の汚さにはほんとに驚いてました。

同じマンションの他の部屋は、そんなことなかったと・・・。

このカーテンやさんはとてもよくて、選んだカーテンを10本ほど実際の部屋に(内覧時に)

持ってきてくれ、レールにかけてどんな感じか見て選ぶことが出来ました。

カーテンは私好みの、綿素材のものに決められて良かったです。

どうもカーテンの、カーテンらしいというか、テロテロしたのとか、ポリエステル素材が

きらいで、綿が良かったんです。

レースカーテンは、お店の人のおすすめで、ちょっと変わった感じのものに

なりました。これは麻がちょっと入っていて、それも気に入ったので。

カーテンはどこで探しても高くて高くて、どうしようかと思っていました。

窓が幅410×高さ210で、オーダーだともー買えないくらい高かったんです。

でも、このカーテン専門店にめぐりあえてよかったー。

オーダーだけど、予算の5万円でカーテンとレースカーテンができたので・・・。

他の窓は、今あるやつを切って縫うかそのままかけるか、ですが(爆)

カーテンも決まったし、あとは再々内覧会で、とにかくきれいにしてもらって、

気持ちよく引っ越ししたいです!

その前に片づけだけどね。

すべり台も設置されてました。

下はバーベキューガーデンとやらです。