とほほのほー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

はあ、今日もやってしまいました。やれやれ・・・

我ながらいかんなあと思うのだけれど。


今日も仕事&ピアノ練習で帰りは遅く、オットの方がちょっと先に帰っていました。

私が8時ごろ駅に着いたらオットはバイクで迎えに来てくれて、スーパーに寄りました。

帰っていたのにわざわざ出てきてくれて、ありがたいなあと思いつつ、

時間もないのでおみそ汁とポテトサラダだけ作って、あとはお肉を焼くだけの

メニューにすることにして帰宅。


家に着くと、私は台所直行で即料理開始です。じゃがいもむいて、白菜刻んで。

オットは。

着替えてソファで新聞を読んでいる・・・・。


このパターンは、私だめなんです。

すっごく、すっごくイライラしてきてしまうのですよね・・・。


同じように働いて帰ってきて。

そして同じ時間に帰ってきて。

なんで私だけ一生懸命まだ働いてんの?と思っちゃうんです。


でも、手伝ってくれてるんです。

じゃがいももつぶしてくれたし、テーブルも片づけてくれたし、

お椀をだしてごはんやおみそ汁をよそってくれたし。


でも。

言わなきゃしない・・・・・・。

新聞読んでるんだから、なかなか動いてくれない・・・・。


これって欲張りすぎですよね。たぶん。


私がだんだんイライラして、言い方がきつくなっていって、

そうするとオットも当然気を悪くする。

はあ・・・・いかんなあ。またやってしまった。


幸いそう気まずくならずに食事をすることができたけれど。

食事の片づけはもちろん私の役目・・・・・きー。

はやく、食器洗い機をつけたマンションに引っ越したいよー!

だいたい私は洗い物が一番きらい。作るのは好きだからまだいいけど・・・。


こんな日は無理しないで外食とかすればいいのかなあ。

買ってきて食べるとか。

でも、8時半頃家には着いてるんだから、そう遅いわけでもないし。


これで子どもでもいたら、私いったいどうなるんだろうと、それが一番心配です。

子どもの世話、する時間あんのかね?これって。

はあ・・・・


今日はとほほ日記でした。


でも明日は金曜、がんばろう!