大雪・保険 | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

金曜の夜中から、関東には大雪が降りました。


土曜の朝、雪は本当に降ったのかなと思いつつ、寒くてふとんから出れずにいると、

オットが起きて外を見て、ちょっと外みてごらんと言うのです。

積もってないのに積もってるなんて言って私をだますのは、オットの常套手段なので、

「積もってなかったらたたくけんね」

と(!)言いながら外を見てみると。


06-01-21_11-43~00.jpg


真っ白でした


しかしどうして、こういう自然のすごさというか、きれいなものを見ると、

一瞬「こわい・・・!!」と思うのでしょうかねえ。

「まじで!」とカーテンをいったん閉めて、もう一度あけて見ていました。


土曜日は私はバイオリンのレッスン、オットは学校に行くというので(部活)、

昼頃出かけましたが、玄関を開けようとすると、ドアの下の高さよりも積もっていて、

ドアで雪をかきわけなければいけませんでした。


雪国の人には申し訳ないけれど、九州育ちの私としては、雪がきれいに積もっているのは

どうもうきうきして仕方ありません。

我が家は丘のてっぺんにあって、住んでいる人しか通らないため、

全く手を触れない降ったままの雪が、こんもりと全てを覆っているのを見ていると、

遊びたくなってしまいます。


オットは飲み会で帰りが遅かったので、バイオリンから帰って一人で作りました(^^;;


06-01-21_18-35.jpg


目になる石かなんか探そうと思って、家の周りをうろうろしたんですが、全て雪の下で・・・。

わりばしで腕だけつけてみました。

雪はふわふわでふかふかで・・・・・って、こんなことしてる年齢じゃないっすよ。


日曜の今日もまだ、雪はたっぷりと残っています。



さて。

今私がいろいろ考えているのは、「保険」です。

生命保険。医療保険。

私もオットも、今のところ何も入っていません。

結婚もしたし、マンションも買うし、ふたりとも4月が誕生日だから、今のうちに

何か入ろうと思って、いろいろ調べています。

ネットでいろいろ調べられるのは、こういうとき本当にベンリです。


私としては、シンプルで掛け金の安い医療保険に2人とも加入して、

死亡保障はオットだけでいいかなあなんて思っているのですが。

子どもがいたりすれば、必要な補償額も変わってくるだろうし、

これが絶対良い!っていうのはないでしょうから、調べて考えて、自分が納得しさえすれば

いいんですよね。


今日はきのうの雪が凍って、昨日以上に外出は危険そう。

オットは部活に行きました。

さて、私は何しようかな・・・。