知らなかったー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

いろんな人のブログを見ていると、携帯の絵文字みたいなのが

きらきらチカチカしていますよね。

あれ、アメブロでは無いもんだと思ってました・・・・


が。

今、間違って押したボタン・・・・で開いたウィンドウ。



なーんだ。あるじゃん(^^;;


知りませんでした。おほほ。


今日は圧力鍋で手羽元のにんにくしょうゆ煮を作りました。

こないだはスペアリブを煮たのですが、

圧力鍋で骨付き肉を煮ると、やわらかいのはもちろん、骨離れがすごーくよくて、

食べやすくおいしくできるんです。

しかも、すごく簡単。

ごま油でネギとしょうがをいためて香りをつけたらお肉を入れて、

にんにくと醤油、砂糖、中華スープを入れて圧力をかけ、5分たったら火を消して

自然放置です。


火にかけたらあとはほっといていいので、そのあいだに他のものが作れるし、

普通に煮ていたのでは柔らかくなるまですごく時間がかかるけど、圧力鍋なら

すぐにできるので省エネにもなるのです。


まだまだ作ってみたことのない圧力鍋メニューがたくさんあるので、

いろいろチャレンジしたいと思います。

とはいえ・・・・・今は仕事が忙しいので、帰りも遅いし、いろいろ考えるのも難しいので

できるものだけで頑張ります・・・。


きのう契約した引っ越し業者からは、さっそく段ボールが届き、

梱包用の資材もたくさんくれました。大手でもここまではくれたことがないので

驚きです。

いい引っ越しになるといいなあ、ほんとに。