ぴー | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

おはようございます。。。


きのうは、オットの実家のある志木に行ってきました。

一応、お年賀のご挨拶ということで。


晩ご飯をごちそうになり、オットは友達と飲みに行ってそのまま泊まるということで

私だけ横浜に帰りました。

なぜかというと、今日の朝、町内会の公園掃除があるからです。

毎月第一日曜に掃除があって、当番のプレートが回ってきたら行かなくてはなりません。

12月にまわってきたのですが行けず、1月は8日だと聞いて、行かなきゃと

思っていました。


そして。

今日、さっき7時半に起きて、寒い中公園へ行きました。

たくさん人が出ています。若い人はいないけど。

でも、なんか様子が変・・・・?掃除道具を出している様子がなくて、

なんだか炊き出しのような雰囲気。しかも人が多すぎる?


不安そうに近づいていくと、おじさんが声をかけてくれました。


「おはようございます。餅つき手伝いに来てくれたの?」


「え・・・・?餅つき???お掃除はないんですか?」

「あー、今月はないってまわしたんだけどね。今日は餅つきなのよ。

掃除は2月の第一日曜からだね」


がーん・・・・・・


聞いてないよぉ(;;)


せっかく寒い中早起きして行ったのに・・・・・

なんかイヤな予感はしたんだけどね・・・・


おじさんおばさんたちに申し訳ないねえと言われつつ、とぼとぼと

帰ってきました。やれやれ。


2月はもう行きたくないなあ・・・・

掃除はしてないけど、一応公園に行ったってことで、次の人に回しちゃおうかなあ・・・

だめかなあ・・・・・うう。

もう引っ越しちゃうし。


オットは今頃実家でぐうぐう寝ていることでしょう。

どうしよう、せっかく早起きしたし、何しようかなー。