インテリア! | つれづれにっき

つれづれにっき

むかしから日記をかくのが好きでした。



ブログに移行してつれづれと書いていきます

インテリアブーム到来です!

もともとインテリアには興味があって、かわいい雑貨も大好きで、

インテリア雑誌もたまに買っていましたが、

お正月にいとこのすばらしいログホームを見たことと、

マンションへの引っ越しが迫ってきたことも相まって、

かなり!!インテリア熱が高まってきました。おほほ。

インテリア雑誌もいくつか買って、自分がどんなテイストが好きなのか

再検討中。


雑誌にのってた洋書まで買ってしまったわ。アマゾン万歳。


こういうの。



英語なのでそうスラスラとは読めないけれど。

シンプルで素材感がある雑貨がいろいろ紹介されていたり、

カラー別のコーディネートが勉強になります。

こういうの見てると、シンプルでナチュラルで、色がきれいなものが好きなんだなと

わかります。

ガラスも好き。

ほうろうも好き。

アイアンも好き。

北欧風のテキスタイルも好き。

タイルも好き。

うーむ、まとまるのか?これって。


もう一つ高まっているもの。

それは・・・・・ガーデニング熱!!

いやー、今まで一人暮らしとかワンルーム暮らしだったから、

室内でポトスやアイビーを育てることくらいしかできずに封印していたけど、

小さい頃から、花の種とかまくの大好きだった。そういえば。

マンションに引っ越したら、庭はないけど、ベランダガーデニングができる☆

うれしい(^^)

ベランダガーデニングの本も1冊買っちゃった。

タイルを敷いて、石も敷いて、れんがも使って、

テラコッタのおおきな鉢にシンボルツリーを植えよう。何がいいかしら。


はまるとトコトンはまる性格なので、明日からの連休はそれで頭がいっぱいだと

思われます。とりあえず明日イルムスに行こうっと。買えないけど、イメージ作りに。


それにしても寒いです。

これから雪が降るそうな・・・。

オットは飲み会でまだ帰ってきません。うー、寒いのに・・・。