ご訪問ありがとうございます。

 

面倒な家事の上位に入る洗い物。

基本的には食洗機に任せますが、鍋や水筒などの手洗いしなければならないモノはできるだけ楽して洗いたい。。

 

毎日水筒洗いをしていても、

たまってくる、くすみや茶渋・・

見て見ぬふりをしてきましたが、

ダイソー新商品を使って綺麗にしてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

マイボトル洗いメラミンスポンジ

 

スポンジを入れて、水を少量入れて振るだけでボトルが綺麗になるというものです。

 

こちらの水筒。

今回じっくり見てみて、「そんなに汚れてないからビフォーアフターが分かりにくいかな・・」

なんて思いながら、洗ってみることにしました。

 

切りこみの入ったメラミンスポンジのシートが2枚入っていました。

 

切り込み入りなので、簡単にバラすことができます。

 

500mlのボトルの場合は6個使うのが良いとのこと。

 

ボトルにスポンジを入れて、水を少量入れます。

 

水が多すぎると汚れ落ちの効果が落ちるそうなので、

スポンジの高さの半分くらいの水を入れました。

 

蓋を閉めて、振ります。

ボトルの隅々にスポンジが当たるように縦横斜めに振りました。

30秒くらい振ったかな・・

 

 

スポンジを出して、水ですすいだら、

想像以上にピッカピカ!!

元はこんなにピカピカだったのか・・と驚きです。

 

もう一度ビフォー。

そんなに汚れてないって思ってごめんなさい・・

アフターを見たら分かる、歴然とした差。

 

 

そして、、気になっていたガラスの花瓶のくすみにも使ってみることにしました。

 

 

 

 

 

花瓶の口径は小さいので、手が入らず、今まではこんなので洗っていました。

洗うと汚れは取れるけど、くすみは取れず、諦めていたのですが、、

 

ボトル洗いメラミンスポンジで洗ってみます。

 

花瓶に蓋はないので、手のひらで押さえながらフリフリ。

 

写真だと分かりにくい・・・・

ビフォー

アフター

 

ビフォー

 

アフター

 

 

実物はかなりクリアになったのですが、

写真だと分かりづらくてすみません・・

 

JANコードです。

 

120個入りです。

使いやすいように、全部バラして、

 

セリアの容器に入れました。

 

適当に取り出すと、

 

大体5.6個取り出せました。

 

 

個人的にはヒット確実だと思ったダイソー新商品でした(^^♪

 

↓セリアで新発売!鬼滅ティッシュ

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

↓お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

▼楽天で買って良かったもの年間ベスト

買って良かったものベスト5★2019

買って良かったものベスト5★2018

買って良かったもの★2017

2016年買って良かったものベスト5

 

 

 

 

 

【著書】

 

サチのすっきり暮らす北欧インテリア [ サチ ]