---------------------------------

 インスタグラム sachi_hoku

---------------------------------

 

4半期に一度の楽天スーパーセール。

エントリーが必要です。

今日は更にポイント3倍&

ヴィッセル神戸勝利でポイント2倍♪

 

毎年12月に書いている、

今年買って良かったものベスト5

一応インテリアジャンルのブロガーなのに

インテリアに雑貨をあまり購入しなかった一年でした。

手持ちの物を季節で入れ替えたり、

季節の植物を飾ったりするだけで

インテリアを十分楽しめます。

 

その代わり、実用品がランクイン。

プチ不便なものだったり

耐用年数を過ぎたものを買い換えました。

 

どれも

「買って良かった!」

と思ったものばかり。

ベスト5です。

 

第5位

 

アイリスオーヤマ ダイヤモンドコートフライパン

 

4月に購入して半年以上使っていますが、

こびりつくことなく使えています。

 

深めのエッグパンは

だし巻き卵も作りやすい。

 

モノトーンな見た目も好みです。

取っ手が取れるタイプなので

収納もコンパクトに。

 

 

スーパーセール中セール価格に!

ホワイトと

 

ブラックの2色です。

 

12点セットも。

 

 

第4位

空気清浄機

バルミューダ ザ ピュア

 

リビングダイニングキッズスペース用に

空気清浄機を探していて、

対応床面積

性能

見た目

でバルミューダに決めました。

 

バルミューダザピュアの対応床面積は36畳

我が家はLD12畳+キッチン+キッズスペース5.5畳なので

充分すぎる性能です。

部屋の中心付近に置いていますが、

インテリアの邪魔をしない見た目が嬉しい。

 

照明がまた、素敵です。

 

ペットのいる我が家ですが、

家族は元々臭いは気になっていませんでした。

 

しかし、来客は別。

気になる方もいると思うので

設置して良かったと思います。

娘の友達には軽い犬アレルギーの子もいて、

遊びに来る前などはジェットモードにして

部屋中の空気を入れ替えています。

 

PM2.5にも対応。

私自身アレルギー性鼻炎持ちなので

秋の花粉の時期はあって良かったと思いました。

 

 

 

 

 

第3位

ペッパー&ソルトミル

メニュー ボトルグラインダー

 

見た目はもちろん

機能性も抜群です。

以前使っていたミルは小さく、

詰め替え用のものが一回では入らない、

挽く際に固い。

などプチストレスがありましたが、

こちらはストレスフリー

 

軽ーく挽けるし、

粗さも選べる。

 

大容量なので詰め替え用が一回で入ります。

詰め替え頻度を減らせるのも嬉しい。

 

木製トップのアッシュ&カーボンを使っています。

 

 

 

第2位

ペダル式 ダストボックス

 

キッチンの燃えるゴミ用のダストボックスです。

臭いが漏れない密閉式

壊れにくいペダル式

シンプルな見た目

蓋が閉まる際に音がしづらいこと

が決め手になりました。

 

スチールのツルっとした見た目も好み。

しっかりしていて臭い漏れがないのが嬉しいです。

 

 

電動は電池交換が面倒そう・・

冷蔵庫を開け閉めする際に蓋が開きそう・・

ということから

ペダル式に。

ゴミ箱の近くまで行かなければならないのは

ペダルでも電動でも変わらないので

特にストレスなく使えています。

 

ガスダンパーが使われていて

蓋が閉まる時の音が軽減されているのも良かったです。

フワっと蓋が閉まります。

 

スーパーセール中割引価格に!

 

 

第1位

ステルトン

Emma バキュームジャグ

保冷保温ポットです。

 

ガラスを使っていない、

割れない保温ジャグが欲しくて

こちらを選びました。

大容量

ワンタッチ蓋

お手入れが簡単な点も買って良かったポイント。

 

 

つやつやボディに

木製の持ち手がかわいい。

 

 

出しっぱなしでも絵になるジャグです。

大容量なので

今の時期は朝紅茶を淹れて一日持ちます。

手軽に暖かい飲み物が飲めて嬉しい。

 

 

手の大きさにもよると思いますが、

私はギリギリ手が入りました。

キッチンスポンジで直接洗えるので

お手入れが楽ちんです。

 

 

コーヒージャグは

ワンタッチで飲み物を注げるので

子供でも注ぎやすいです。

夏は麦茶を入れておけば子供自身で

いつでも冷たい麦茶を注ぐことができます。

ガラスを使用していないので割れる心配がないのも安心。

 

↑タンバリンの模様が入ったコラボ品はもう販売していませんが、

 

通常販売のEmmaがスーパーセール中

30%OFF!!

背の低いティージャグは茶こし付き。

背の高いコーヒージャグはワンタッチ蓋です。

 

ちなみに過去3年間の買って良かったものがこちら。

去年もほぼほぼ実用品目

買って良かったものベスト5★2018

買って良かったもの★2017

2016年買って良かったものベスト5

 

 

 

 

今回のスーパーセールで買ったもの

暖かファッションアイテムなどなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

15%OFFクーポンコード SACHI

 

 

 

【著書】