----------------------------------

 

 インスタグラム始めましたsachi_hoku

 

 

----------------------------------

 

年末にやりそびれてしまった、買って良かったものランキングベスト5!

今年も書こうと思います(^^♪

 

 

 

5位

 

ピックルースのオーブンミトン&ポットホルダー

 

 

 

以前使っていたウニッコのものがボロボロになってしまったので、買い替えました。

 

大好きなウェディングローズの中でも一番小さいピックルースが復刻!(^^)!

 

白×紺がモノトーンっぽく使えて柄物だけどうるさく見えなくてお気に入りです。

 

 

 

 

   

 

 

4位

 

ルミナラ ledキャンドル

 

 

 

イケアのガラスドームと組み合わせて使っています。

 

一度スイッチを入れれば、毎日同じ時間に自動点灯、消灯してくれるのがありがたい♪

夕方フワっとつく灯りに癒されます。

 

 

 

11月からずっと毎日自動点灯にしていますが、まだ電池切れになりません。

 

 

 

 

 

3位

 

キッチン水栓

 

 

クリンスイ・グローエ共同開発の浄水器一体型水栓!

 

卓上食洗機を使っていた時の名残で分岐水栓がついたままになっていたキッチン・・

撤去するついでに好みのものに付け替えました。

 

カートリッジは1年ごとの交換でよく、

 

シャワーヘッド付き、

 

水の味も◎

 

見た目もスタイリッシュでキッチンの雰囲気が変わりました。

 

2位

 

ウールダスター

 

 

 

持ち手は木製、ダスター部分は羊毛です。

 

 

 

以前使っていた無印のものでは入らなかったテレビの下の隙間や

 

 

雑貨の細かい部分にも届くので、掃除が格段にしやすくなりました!

 

収納場所はこちら。

お掃除道具はリビングダイニングで使うことが多いので、いつでも手に取れるようテレビ裏に取り付けたワイヤーネットに吊り下げています( ^^) 

 

 

 

1位

 

 

イデアコのラップホルダー!

 

スパっと切れて切れ味抜群!

 

 

巻き戻りなしで、

 

 

 

見た目もスッキリ。

ワンアクションで取りやすくなりました。

使い勝手が良かったので、ホイル用にも買い足して二つ並べて使っています。

 

 

無印のラップホルダーも改良されているようです!

無印福袋をゲットされた方も♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

生活雑貨が多くランクイン!

日々使うものがお気に入りだったり、使い勝手が良かったりすると億劫な家事が頑張れます♪

 

今年初のお買い物マラソンの日程が出ました。

 

↓イッタラKIVIが格安!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

 いつもありがとうございます(^^♪

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

1月に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

楽天ROOMを始めました。

我が家で愛用中のものを載せています。