2016年買って良かったもの、ベスト5です。

 

今年はリビングの模様替えをしたので、リビングのものが多くランクインしました。

 

5位 サイドテーブル

 

秋ごろ購入したこのサイドテーブル。

冬は子供がラグでゴロゴロするので、コンパクトなサイドテーブルを探してこちらを購入しました。

白×木目がグレートーンのリビングに暖かみをプラスしてくれて、お気に入りです!

 

 

 

 

 

 

4位

 

soil珪藻土バスマットライト

割れたなどのレビューもあり、購入に踏み切れなかった珪藻土バスマットですが、

ライトは軽くて割れにくいとのことで、こちらのタイプを購入しました。

 

すぐ乾くので後からバスマットを使う夫も快適だし、

お手入れはたまに陰干し、ふだんは立てかけておくだけと、とても簡単!

分厚いバスマットの洗濯をしなくてよくなったのもうれしいです。

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

 

 

3位

 

はがせる壁紙。

 

去年の買ってよかったものにもランクインしたはがせる壁紙。

去年はリビングとダイニング、キッズスペースに壁紙を貼りましたが、

今年はキッチンに黒の壁紙を貼りました。

手軽に部屋の印象が変えられます。

 

038無地のランプブラック
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

2位

 

オマジオパール

一目ぼれで、SDCで個人輸入しました。

 

ホワイト×ホワイトが上品で、どんな色のお花も合わせやすいです。

 

 

 

 

 

1位 FineLittleDayのポスター

 

 

以前飾っていたmarimekkoのファブリックパネルも気に入っていましたが、

数年飾っていたので変化がほしくなって、思い切ってポスターで模様替えをしました。

 

悩んで悩んで、「写真を合成」というアプリでシミュレーションして決めました。

落ち着いた感じになって、気に入っています。

 

 

フレームはこちら。

しっかりした木製フレームです。

 

 

 

 

↓ブロガーさんの買ってよかったものランキングが楽しい♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

 


お部屋を模様替え

インテリアを楽しむ♪

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

1/7に書籍が出版になります。

予約開始しています。

 

楽天

 

サチのすっきり暮らす北欧インテリア [ サチ ]

 

アマゾン

サチのすっきり暮らす北欧インテリアサチのすっきり暮らす北欧インテリア

1,296円

Amazon