ご訪問ありがとうございます。

 

コードレス回転モップをお試しさせていただきました。

 

 

床を水拭きした後は、気分までスッキリ!

床のさらさら感、空気まで澄んだような感じがして好きなのですが、雑巾がけは一苦労。

コード付きのスチーマーを使っていた時期もありましたが、

(故障したため今は使っていません)

各部屋を掃除するには重くて大変でした。

 

床拭きお掃除ロボットを検討していた時期もあるのですが、使える範囲が12~15畳なので、家中を拭き掃除することはできないし、在宅が多い我が家には向かない気がしていて・・

 

ということで、最近はフローリングワイパーを右手に、スプレーボトルを左手に持って拭き掃除をしていましが、

(ウェットシートだけだと途中で乾いてきて広範囲を拭けない為・・)

この方法だと、椅子をちょっと動かしたい時などに両手が塞がっていて困ることがありました。

自分の手で前後に動かして掃除をするので、時間もかかります。

 

コードレス回転モップは、フローリングワイパーの手軽さで楽に確実に早くキレイになるのがすごいところ。

組み立てて充電をしたら、

 

水を入れます。

入れられるのは

無水エタノール

消毒用エタノール

床掃除専用洗剤

水で薄めた中性洗剤とのこと。

消毒もできるのが嬉しい。

ワックスがけの際はモップにワックスをつけて使います。

 

 

水拭き開始

ツインモップが回転して、自然に前に進んでいきます。

前後に動かす必要が無く、滑らせるだけなので簡単!

(ちなみに、ハンドルがロックされいる状態で電源を入れると暴走するので、ロックを外してから電源を入れます。←やってしまい、焦りました。)

 

 

どれぐらい時短になるのか?

検証するためにストップウォッチを使ってみました。

まず、キッチンとダイニングを水拭きしていきます。

(リビングはラグを敷いているため今回は省きました。余裕があればラグをめくって掃除します)

なんと、2分かからずに水拭きが完了。

 



このまま、キッズスペース→廊下→寝室×2→洗面所を掃除しました。

(寝室はベッドがあるので、床面積はほんの少しです。)

キッチン・ダイニング他3部屋・廊下・洗面所の水拭きで

4分53秒

5分かからずに家の90%の拭き掃除が完了!

(トイレと玄関はやっていません)

 


 

1分230回転のツインモップのおかげで前後に動かさなくても楽々キレイに。

自然に前に進むので、力いらず。

水はレバーで噴射させるので、モップを毎回濡らす必要が無く、途中で乾く心配もない。

床はピカピカ、さらさらに。

 

 

掃除機と違って音が静かなので、

時間を気にせず使えます。

 

 

何汚れか分からないけど、黒い汚れがあったので念入りにモップを掛けてみました。

水を噴射して、

動かさずに少し長めに待ちます。

モップが回転して汚れを落としてくれるはず。

本体よりモップが少しはみ出しているので、隅まで掃除が可能(^^♪

 

汚れが落ちました!

 

 

ペットと子供がいて、床が汚れやすい。

裸足で生活している。

花粉症(今は秋の花粉が辛い・・)

なので、楽に・早く・確実に拭き掃除ができる回転モップのありがたみを実感しています。

 

 

掃除後のモップには真ん中に髪の毛が・・

(髪の毛等の取りこぼしはあるので、掃除機との併用は必要だと思います)

 

 

シート使い捨てのフローリングワイパーと比べると唯一手間がかかるのがモップの洗濯。

でも、掃除の作業の面ではこちらの方が圧倒的に早くて楽なので、

個人的にはコードレス電動モップが№1です。

 

モップは、2組入っているので洗い替えとしても使えるし、

乾拭き用と水拭き用で分けて使うこともできます。

 

 

出しっぱなしでもOKなシンプルな見た目。

自立するので、部屋の隅に置いても大丈夫です(^^♪

 

iRoomの電動モップ

高レビューです。

500円OFFクーポンが出ています。

 

 

 

お買い物マラソンは9/26 1:59まで!

 

 

 

 

15%OFFクーポンが出ています。

 

 

▼楽天で買って良かったもの年間ベスト

買って良かったものベスト5★2019

買って良かったものベスト5★2018

買って良かったもの★2017

2016年買って良かったものベスト5

 

楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪

 

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

↓お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

【著書】

 

サチのすっきり暮らす北欧インテリア [ サチ ]