---------------------------------

 インスタグラム sachi_hoku

---------------------------------

 

ご訪問ありがとうございます。

 

電子決済やクレジットカード対応のお店が増えて、

時々耳にする財布不要説。。

 

我が家でも、

現金を使う機会がめっきり減りました。

現金が必要なのは

セリアで買い物をするときと

(ダイソーはペイペイが導入されているので(^^♪)

友達との割り勘の時くらいです。

 

今まで持っていた

財布

パスケース

(キーケース兼用)

スマホ

の3つを

 

一つに出来たら身軽になりそう。

 

試しにこちらのコインケース付きスマホケースを購入してみました。

 

以前ポチっとした激安スマホケースは

中国からの入荷がストップしているとのことで

キャンセルしてこちらにしました。

iPhone6Sのケースがなかなか見つからなくて、

やっと見つけました。

こちらは本革タイプ。

スマホケースに小物入れがついているタイプです。

手帳型も迷いましたが、小銭なども入れられる方がいいかな?

と思いこちらにしました。

 

 

 

 

 

今まで使っていたパスケースに鍵をつけたものです。

スマホとパスケースと財布の3つを持ち歩くのが普通だと思っていたけど

1つに出来たら楽になりそう。

 

 

非常時のお札や小銭も入れておけば

財布無しでも過ごせそうです。

 

 

ちなみに、よく使うポイントカード(ポンタやTカード)はほとんどアプリにしていて

持ち歩くカードはスイカとクレジットカードの計2枚だけです。

 

 

最初、カードの出し入れがしづらいかな?と思いましたが、

カードの下側を差し込んでから上側を入れると入れやすかったです。

 

 

パスモを出し入れすることは少ないけど、

クレカは出し入れすることが多いのでスムーズにできて良かった(^^♪

小物入れに入れるのはカード2枚とお札1枚。

膨らまずに使えます。

 

住んでいるマンションはスイカでオートロックを開錠しますが、

玄関の鍵は普通の鍵。

 

動線を考えると鍵とスイカは一緒に持ちたい。

 

キーリング付きのスマホケースですが、

鍵むき出しは防犯上良くない気がしたので

こちらのカバーを購入していました。

 

カバーをつけたまま鍵が使えるものです。

 

 

ですが・・・

届いたスマホケースの

小物入れとスマホケースの隙間に鍵を入れたら

ピッタリだったので、この方法で使うことにしました。

 

革ひもでキーリングに鍵を取り付けてあります。

ぱっと見鍵がどこにあるか分からないくらいスッキリ。

 

小物入れは取り外しも可能です。

(取り外して使うことはないと思いますが・・)

 

 

カード、鍵、スマホ、現金を

スマホケース一つに入れることができました。

この小物入れ付きスマホケースは本革で見た目も◎

汚れが目立ちにくいブラックを選びました。

 

 

普段はこれ一つでも大丈夫そう!

(財布は必要な時だけ持って行くことにします)

しばらくこれで過ごしてみて、

不便が出てきたらまた考えます。

その時はまたブログに書こうと思います。

 

お買い物マラソンは今週末まで!

 

▼楽天で買って良かったもの年間ベスト

買って良かったものベスト5★2019

買って良かったものベスト5★2018

買って良かったもの★2017

2016年買って良かったものベスト5

 

 

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

 

【著書】