一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
もりもとさちこです。


おはようございます。



朝からこのお題


というのも最近、心がモヤモヤしております。
なんだか穏やかではない…日々色んな感情がやってきまして




だから、またまた知らず知らずに心の癖が出てきてる…



それは、




自分責め…
{B85DCA00-946C-4A2D-BD09-69AFC71E25BF}


周りの誰一人として私のことを責めてなんかいないのに、私が誰よりも自分自身を責めてました。


そんな癖付くきっかけとなったのは…



私が幼い頃から自分に対して抱いている
セルフイメージ
が、常に自分を責めているから



だから、どんなに嬉しいことや楽しいことがあっても…

こんなに良いことあると、なんか怖い…

みたいに、勝手に嬉しいことを怖いこととしてすり替えてしまってる



それに気付けたここ最近…滝汗



もっとココロを緩めていこ~!


やりたいことやって、やりたくない事をやめる!


ここに戻ってきます



結局、私の目の前によく起きる事…
私の目の前によく現れるタイプの人…って

「自分が自分自身をどう扱ってるか」を私に知らせてくれる親切な事、人。なんです。




今回もちょっと沈み気味の時に、またまた助けられたのはとも花さんからのメール講座

私にとっては、絶妙なタイミングでとも花さんからのメールがやってきます


皆さんも、考え方に疲れた時はブログ覗いたり、メール講座受けてみて~
考え方のヒントがきっと見つかります

とも花さんのブログはこちら➡︎





募集中のレッスン
宝石赤春日井勝川レッスン情報⇒
宝石赤西区枇スポレッスン情報⇒