16時間断食!オートファジー? | ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

ありのままの私で感じるままに〜龍に誘われて〜

初めまして✨幸です✨
チャネラー仲間と2024年1月に出会い、ブログを始めることにしました☺️
私の不思議体験、スピリチュアルな世界の備忘録として書いて行きたいと思います✨
興味のある方、幸の世界覗いてみてね
龍に導かれて幸せ届け〜✨

昨日チャネリング仲間の虹心さん、紫毘さんとLINEで話していましたニコニコ

最初は私のコロナ後遺症がまだ続いていることから…ワクチンの解毒に話が進み、解毒する食べ物も飲み物も虹心さんに聞きつつ、断食まで話が進みましたびっくり

虹心さん只今、断食猛勉強中キラキラきっかけは、コチラウインク


16時間の断食良いらしいキラキラ断食するとオートファジーっていうやつがですねおねがい自分の身体の中で働いてくれるんですってキラキラ

ネットから説明を拝借目

オートファジーは、酵母や植物、動物など、すべての真核生物に備わっている細胞内の浄化・リサイクルシステムです。細胞内の変性タンパク質や不良ミトコンドリア、さらには細胞内に侵入した病原性細菌などを分解して浄化することで、さまざまな病気から生体を守っています。また栄養状態が悪くなったとき、過剰なタンパク質を分解して、生存に必要なタンパク質にリサイクルします。


朝ご飯ぬいて、昼食べ、夜は20時までに食べると良いみたいですキラキラ朝、昼、夜3食しっかり食べなさい!と子供の頃から言われてきた私にはキツイかな?とはじめは思いましたが、水分は摂って良いとのことキラキラこれも虹心さんの勧めで今やっている、重曹クエン酸水おねがいこれ飲むとお腹膨らむのでやれそうキラキラ

母親からの教えで、私は、子供の頃から熱が高い時でも、ご飯をちょっとでも食べないと治らない!と言われていたので、高熱でも平気で普通にご飯を食べれる身体になっていましたあせる

実際、ゴールデンウィーク中のコロナ発症中の2日目39℃の熱がある中、彼にほっかほっか亭のチキン南蛮弁当を買ってきてもらい、調子に乗ってペロリと全部食べてしまいましたあせるそれが祟り、夜中に吐き気がして、ベッドから移動し、部屋から出た所で貧血で倒れるという始末汗幸い息子が倒れた音に気づいてくれたので、夜中に廊下で寝ることは免れましたあせる

それを虹心さんに話すと、熱がある時は絶食だよ!と言われあせる今まで母の教えを守ってきた私には衝撃な話でしたあせるが、確かに消化にエネルギー使うもんなーと納得あせる

虹心姉さんは、薬に頼らずいろんな方法で身体を元気に保っていますおねがいキラキラ

話が脱線しましたあせる


オートファジーを機能させるには!をまたネットから拝借口笛

人の体は、最後に食事(間食なども含む)をすませてから、10時間経つと脂肪燃焼が始まり、16時間経つと今度はオートファジーが機能します。

病気の予防や免疫向上に重要なオートファジーですが、オートファジーを活性化させるためには、16時間以上食物を摂らないことがキーワードとなります。

体のメカニズムとして、栄養が足りない状態(飢餓状態)になって始めて、人が生き残るためにオートファジーが作動するのです。


なんと紫毘さんは3年も続けていたそうびっくりさすがキラキラ

私は、オートファジーという言葉も知りませんでしたウインク

いろんな事を知っている姉様方の教えを私は今、吸収させていただいてます照れ

私が知らなさすぎかあせる二人との出会いに感謝の日々ですチューキラキラ


コロナワクチンを私は3回接種してしまいました笑い泣き

ワクチンの後遺症は後々出てきたりもするのだとかあせる

今だに続く息切れ、立ちくらみ、嗅覚障害あせるコロナの後遺症と思っていたものが、ワクチンの後遺症かもと思うと恐ろしくなりました滝汗

さっそく昨日から、解毒開始してますびっくりマーク

目覚めよ!私のオートファジー!キラキラ

そして、理想は若き頃の体重に照れキラキラ


効果が現れ出したら、また報告しますね音譜